2009年 06月 27日

ありがとう

 「4才かー。」

 父ちゃんがね、おれの顔覗き込んで言うんだ。 「おまえも、4才かー。 月日が経つのは早いなー。」ってね。
んとね、どうも、おれ、今日で4才になったらしいよ。 父ちゃん曰く、おれってすっかりもう大人なんだってさ。 だからって急に何かが変わるわけでもないけど、4才はもう立派な大人なんだって!

おれって大人?
a0111190_9315951.jpg


a0111190_9332623.jpg


 父ちゃんが言うんだ。
「しぅ、今日はお前の生まれた日だ。 歳を取るのは全然おめでたくない。 父ちゃん、そんなことちっとも嬉しくもなんともない。 でもな、今日はとっても大切な日なんだ。 だって、お前が生まれた日だからな。 とっても大切で特別な日なんだ。 しぅが生まれてきて、おれたちと出会って、そのおかげで、こうして毎日いろんなことがあって大変だけど、楽しくて面白くて、とっても幸せな気持ちになれる。 お前がいなかったらブログもやってなかっただろうし、こんなに写真にはまることもなかっただろうしな。 ありがとうな、しぅ。 お前が生まれたこの日は、神様に感謝する日なんだよ。」ってね。
 父ちゃんしみじみした顔して、おれをぎゅーってするんだ。 ぎゅーってして、「ありがとな。 ありがとな。 いいか、しぅ。 元気で長生きするんだぞ。 癌にはなるなよ。」って言うんだ。 父ちゃんの言ってる意味はよく分かってるよ。 おれも、生まれてきて、父ちゃんや母ちゃんがいて、とっても幸せだもん! 母ちゃんには甘えてぐずったりして困らせたりもするけど(怖いから、父ちゃんにはぐずらない。)、とっても、おれ、幸せだもん!! 父ちゃん、母ちゃん、あんがとー!!

 いつもブログ見てくれてるみんなも、あんがとー!! これからもよろしく頼みますー!!
a0111190_9335924.jpg


 ・・・って、ん? なんかおかしい。 なんかおかしくね? ね、ね、父ちゃん、父ちゃん!! 今日はおれの誕生日でそ? 誕生日っつったら、ほら、ケーキとか御馳走とかでバースデーパーテーとかすんじゃないの? ぱーっと盛大にやっちゃったりしないの? ね、ね、父ちゃん、父ちゃん!!

「ん? そんなもん、しないけど? だからさっき言ったじゃん? 全然、おめでたくないんだし、お前も、大人になったんだからな。」


がびーーーーんっ!!
a0111190_9535833.jpg

 大人って、つまらーーーーーーんっ!!!!(号泣)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← とはいえ、お祝いぽちはお願いします。^^

by silvadog | 2009-06-27 10:04 | しぅば犬


<< 田舎の子      朝色 >>