2009年 07月 03日

出頭命令

 そそ、父ちゃんが昨日言ってた、「都会は怖い~」って話ねw

 あのね、おととい、父ちゃんに出頭命令がきたんだって。 閉じ込みの葉書が、高速道路警察隊からね。
「あっちゃー、やっぱ、きたかー!」って、父ちゃんも思い当たる節があるらしくてね、観念してたって顔してた。 んとね、もう結構前なんだけど、父ちゃんのじいちゃんとばあちゃんが韓国に行って帰ってくるからって迎えにセントレア空港に行ったんだ。 そのときに名古屋高速って道路を走ってたらしいんだけど、どうもその時にスピードオーバーで写真撮られたらしいんだよね。 んで、昨日、出頭してきたらしいんだ。 したらね、取調室みたいなところに案内されて、警察の人が、藪から棒に聞いたんだって、「君、何キロで走ってたか覚えてる?」って。 父ちゃん、てっきり、カメラで撮られるくらいだから、あんまりよく覚えてないけど、120キロ以上だったかなーと思いつつもサバを読んで、「110キロくらいっすかねー。」って答えたら、「君、それじゃ、免許取り消しになっちゃうよ。」って言われたんだって、だから父ちゃん慌てて、「い、いや、100キロだったかもー。」って言い直したら、「君、103キロね。 あの道路は60キロ制限だから、43キロオーバーで、免停。」ってさ!

 父ちゃん、知らなかったんだって! いや、60キロ制限の標識出てるから知らないわけじゃないけど、たかだか100キロちょいでカメラが反応するなんて知らなかったんだってさ!! 名古屋高速って言うから、普通にみんなに合わせて走ってたらしいし、そもそも、60キロ制限の自動車専用道路のくせに、「名古屋高速」とか紛らわしいネーミングやめれーってぶつくさ言ってたよw 都会は田舎もんを嵌めるとこかー!!ってね(爆)

 んま、そんな話www
ま、おばかな父ちゃんはほっといて、みなさんは交通ルールを守って、安全運転に心がけましょう!(笑)

しかし、父ちゃん、免停講習は一日だけど、罰金がいたいおねー。 いったいいくら徴収されるのかねー(汗)

a0111190_9434596.jpg


a0111190_944720.jpg


a0111190_9442674.jpg


a0111190_9444415.jpg


 んと、今日の写真は、昨日、父ちゃんがぐったりする前に、あまりに夕焼けがきれいだったので、慌てて撮ってきた写真なんだよね! 「やっぱ、田舎はいいなー!!」って言いながらね!!(爆)

んま、そんな感じ。

じゃー!


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

 追記でーす!

 父ちゃん、明日所用が出来て朝早く出発しなきゃいけなくなったのでって、明日明後日の更新はお休みさせていただきまーすってさー(汗) みなさん、よい週末をー!!

by silvadog | 2009-07-03 09:48 | しぅば犬


<< チョッパーキャンプ!      梅雨の止み間に >>