2009年 07月 06日

チョッパーキャンプ!

a0111190_1054717.jpg


a0111190_10543176.jpg


 んとね、覚えてる人いるかな? 去年のこの時期にも行ったんだけど、今年もまた朴の木スキー場ってところで、「チョッパーキャンプ」っていうハーレーダビットソンの集会キャンプのイベントがあってね、父ちゃんと今年も呼ばれて行って来たんだよね!

 あっと。 知らない人が大半だろうけど、父ちゃん、本業のお仕事とは別に薪ストーブ用の薪を販売しててね、そのお客さんから、「イベントで薪を売ってほしい。」って頼まれたんだ。 ま、肝心の薪の売り上げはぼちぼち去年よりよかったみたいだけど、父ちゃん的にそこはどうでもいいんだってさ。 なんせ、お泊まりで大手を振って、お仕事にかこつけて遊びに行けるなんて滅多にないからって、もうテンション上がりまくりだったんだ!
 おれもね、父ちゃんとお出かけして、さらにテントで一緒に寝れるなんてことは滅多にないからね、父ちゃんがテントの準備して、「しぅ、今日は父ちゃんとこいつで寝るんだぞ!」って言ったときは、おしっこちびるくらい嬉しかったからね!!

a0111190_10485397.jpg


a0111190_10492096.jpg


 んでもね、土曜の天候は夕方くらいから、あいにくのぱらつき模様でね、雨が降ったり止んだりで、気温も15℃前後。 風が吹くと寒いくらいだったんだけど、キャンプイベントは続行。 恒例の大キャンプファイヤーも盛大に燃えてたよ!

a0111190_10523372.jpg


a0111190_1053258.jpg


 少し寒いことも手伝って、去年よりは薪も売れてね、雨さえなければ最高のイベントだったんだけど、「おい、しぅ。 ちょっと父ちゃん写真撮ってくるから、留守番よろしくー!」ってちょいちょい職場を放棄するんだ。 おれはさ、薪売りの看板犬だから、来る人来る人に愛想を振り撒かなきゃいけない仕事があって結構忙しかったのに、「おまえのおかげで、今年はまあまあ売れたなー。」って、父ちゃん、その売上金でビール買ってきたり、ステーキとかラーメンとか食ってんだ!! まったく信じられないよね!!(怒)

ステーキはここで売ってますw
a0111190_1151995.jpg


 要するに、父ちゃん、最初っから仕事なんてするつもりなかったんだよね!!!!

 ま、そんな感じ。

 じゃ。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← 父ちゃん、働けー!! の、ぽちお願いします。

by silvadog | 2009-07-06 11:07 | しぅば犬


<< 比較      出頭命令 >>