2009年 07月 09日

ん? おれじゃないよ?

 あのね、今朝のことなんだけど、いつものように父ちゃんと朝の散歩に出てたんだ。 したらね、防災放送ってのが、う~ う~って鳴ってさ、「なんだ、こんな朝早くに。」って父ちゃんもおれも訝しげに聞いたんだ。 大概、この放送が鳴る時は、どっかのじいちゃんが居なくなったとか、行方不明だとかで情報をくださいって呼びかけるんだけど、今朝のはちょっと違っててね、どうもね、おれんちの近くで、今朝の5時半くらいに熊が出たらしいんだよね。 それ聞いた父ちゃんが言ったんだ。
「しぅ・・・。 お前じゃないよな? お前、こっそり家を出て勝手に一人で散歩に行ったんじゃないだろうな!?」って。

 ちょいちょいちょい~~~~~!!!!

 ちょっと父ちゃん、そりゃないよ! そりゃ確かに前に2・3度、勝手に一人でお散歩行ったことあるけど、今朝は行ってないよ! おれじゃないってーーーー!!!!

 今度は父ちゃん、訝しげな目でおれを見るんだ。「ほんとかー、しぅ~~~~~?」ってね。

 おれじゃないって~~~~~!! 信じてくれよ~~~~~~!!

「ま、ほんとに熊だとしたら大事だな。 熊が目撃されたところは、小学生の通学路だし、間違えて出て来たんなら早く山奥に行ってればいいけどな。」って、父ちゃん山の方見ながら言ってた。 父ちゃん曰く、熊は確かに危険だけど、怖くはないんだって。 熊ってのはものすんごく臆病だから、子連れじゃない限り襲って来ることはないんだって。 それに熊よりよっぽど怖いのは猪なんだってさ。 あいつらは超短気で、動くものを見つけるとなりふり構わず突進してくるからなんだって。 その熊もその辺うろうろしてると、今あたり猟友会の人たちがパトロールしてるだろうから、見つかったら撃たれちゃうもんね。 山奥に逃げちゃってればいいけど・・・。

「つかよー、しぅ。 お前、また勝手に散歩なんかしてると、撃たれるぞ! 分かったら、もう行くなよ!!」だって。 だから、おれじゃないってーーーーー!!!!!

a0111190_9123872.jpg



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-07-09 09:13 | しぅば犬


<< ときどき飛騨 #16      空色 >>