2009年 07月 22日

皆既日食の日

 んとね、今日は皆既日食が見られる日なんだってさ。
でも、天気予報は曇りなんだよね。 皆既日食は40ん年ぶりらしくて、今度の日食は20ん年後。 だから今回見られないと、父ちゃん次回は60ん才まで待たなきゃいけないんだってさ。
「今朝のこの天気のまんまだったら、見られるかもなー。」ってさ。

 ん。 だね。 このまま晴れててくれればねー(祈)

a0111190_926438.jpg


 んでも、きっと明日か今日の夕方あたりには、各地の写真家さんたちが、皆既日食関連アップしてくれるだろうから、父ちゃん、実は、自分で撮るより、そっちの方が楽しみにしてるんだってw
父ちゃんも天気よくて運良く撮れたらアップするつもりらしいけど、どうだろうね~。

ん、ま、そんな感じ。

じゃー!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-07-22 09:31 | しぅば犬


<< しぅばと皆既日食。      ときどき飛騨 #19 >>