2009年 07月 28日

大雨警報とカラオケゲーム

 2009年7月28日

 ん。 昨日の雨、すごかったねー。 うちの近くじゃ大した被害もなかったみたいだけど、高山市のあちこちで、側溝があふれたり、山道から土砂が道路に流れ込んだりって、朝からみんなせっせと掃除してたみたいだよ。
なんでも、九州・中国のほうじゃ大変なことになってるみたいだしね。 今年の大雨は記録的だってTVでも言ってたし、これから川や海で遊ぶことが多くなるから、みんなも気をつけないとね。

a0111190_9383012.jpg


a0111190_9385433.jpg


 父ちゃん、昨夜はそんな大雨警報発令中のなかパトロールに行ってたんだ。 って、あ、パトロールって言っても、夜の繁華街のねw んでね、ちっともそんな大雨が降ってるなんて気がつきもせず、500円ゲームに夢中になってたんだってさ。 これね、最近父ちゃんたちが内輪で最近流行ってるらしいんだけど、カラオケに採点機能ってついてるでしょ? 要するにみんなで500円を出し合って、最高得点を出した人が総取りできるってゲーム。 一回目で同点だったら、強制的にキャリーオーバーでさらに上乗せして二回目に突入。 その繰り返し。
 んでね、一回目キャリーオーバーで二回目に入って、父ちゃん89点でトップだったんだって。 このままいけば全額総取りーってとこで盛り上がってたらね、最後にね、そのスナックの若いねーちゃんが、「あたしもやる~。 でも自信ないから200円で~w」とかいって、父ちゃんたちも酔ってたから、「やれ、やれ~。」って自信満々でOKしたんだけど、その子歌い始めたら、自信ないって言うだけあってちょい音痴だったらしくて、すっかり父ちゃん勝ったつもりで意気揚揚としてたんだけど、歌い終わって得点が出たら唖然愕然の93点っ!! うそつけー!!って怒鳴り散らして帰ってきたんだってさ(爆)
 結局、歌ったおねーちゃんは200円だったからって、父ちゃんと山分けになったんだけど、夜中に帰ってきて、おれ撫でながら、「ちっきしょー!! あの機械、絶対おかしい!!」って、まだ口惜しがってたからねw

 んま、勝ったところでもらったお金全部、「おごりじゃー!」って出してくるから、儲けて帰ってくるってわけじゃないからいいんだけど、「歌じゃ負けてないのに、あの機械に負けたー!」ってのが超くやしいんだってさ(笑)

 まったく、あほーな遊びしてるよねーwww

 んま、そんな感じ。

 じゃw

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-07-28 09:48 | しぅば犬


<< がんばれ、ワルテル!!(祈)      ko-suke ism pho... >>