2009年 08月 01日

父ちゃん、みっけ!

 2009年8月1日

 梅雨のいぢわるーっ!!!!って父ちゃんが叫んでる(爆)
まったく今日から8月だってのに、いつまで居座るつもりなんだろうね、今年の梅雨前線は!! 今朝もしとしとって散歩の最中に降り出してきてさ、それまでのんびりまったりだったのに、「おい、しぅ! ざざ降りになる前に帰るぞー!!」って!! まったくもー!!

 んとね、ほら、いつもの父ちゃんとの散歩って、うちの裏の農道をリードなしで散歩してるでしょ? そうすっとね、おれ、パトロールで夢中になりすぎちゃうと、ついつい父ちゃんから離れすぎちゃうんだよね。 途中までは父ちゃんが、「行きすぎー。」って忠告が聞こえる範囲でパトロールしてるんだけど、今朝はまたついついその範囲を超えちゃったんだ。 父ちゃんの声が聞こえないとこまで。 ん? あれ? 父ちゃんの声が聞こえないなーって気がついて振り返ったら、父ちゃんいないんだ! ややや! こりゃ大変!! とうちゃーん! どこー! とうちゃーん!!って慌てて引き返したら、草藪の中に光るレンズが!

 父ちゃん、みっけー!!
a0111190_10164533.jpg

再現像
a0111190_14281763.jpg


a0111190_10171638.jpg

再現像
a0111190_1414457.jpg


 なんだよ、父ちゃん! こんなとこに隠れて!! ちょっとびびったじゃん!!って言ったらさ、「あはは、ごめんごめん。 ちょっと雨に濡れた稲を撮ってたんだ。 ま、なんてことない写真だけどなー。」ってね。

 ふーん。 そういや、田植えのときはあんだけ撮ってた田んぼも、当り前の風景になったら気にもしてなかったもんねー。 こうしてみると、結構大きくなったねー。

a0111190_1022145.jpg


 しばらくそこに佇んで、雨に濡れた稲を撮る父ちゃんをみてたらね、冒頭のざざ降り。
「しぅ! 走れー!!」って父ちゃんが言うから、おれ、走ったんだ。したらね、訳もわからず走ったから、家と逆方向に走っちゃってて、「だー! 違うー!! そっちじゃなーい!!」って、父ちゃん、慌てて追っかけてきたよw

 んで、結局、おれも父ちゃんもずぶ濡れ(笑)
a0111190_10244534.jpg

再現像
a0111190_14284482.jpg


 でもさ、ほんとにいつになったら、カラッとスカッとした夏くんのかなー。 涼しいのはいいけど、これじゃ大好きな川遊びに連れてってもらえないじゃーん!! まったくー
 
 明日、晴れてくれればいいけどー。

 んー。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-08-01 10:32 | しぅば犬


<< まなざし      ときどき@日本海 #2 >>