2009年 08月 22日

ときどき飛騨 #22

 2009年8月22日

 高山市丹生川町 田景

ときどき飛騨 #22_a0111190_15313751.jpg


 お盆も過ぎ、すっかり朝晩涼しくなりました。 んでも、日中の太陽はギラギラで、直射日光はじりじりと肌に突き刺さるほど痛いです。

 残暑お見舞い申し上げます。

 この田んぼ、こんな田舎に住んでればいつでもどこでも見られるような田んぼの風景ですが、実は割とここまで整然と広がるってところは少なかったりします。 富山や新潟や、米処と言われる平野なら、見渡す限りの田んぼの風景が広がり、場所によっては空と田んぼだけの構図も出来たりするんでしょうけど、この山々に囲まれた飛騨では抜けのいい写真自体なかなか撮れません。 盆地ならではの写真は撮れる場所はたくさんあるけど、ないものねだりで、海・湖畔・高原・平野に憧れます。

 んま、そのような感じで。

 では。

by silvadog | 2009-08-22 08:57 | ときどき 飛騨


<< 華火? 花火。      うむ、なるほどね。 >>