2009年 09月 11日

秋の空と・・・

 2009年9月11日

a0111190_10244138.jpg


 いわし雲? うろこ雲? 女心と秋の空とは言うものの、こんなに目まぐるしく空模様が変わっていくのは、やっぱり秋ならではなんでしょうね。 先日の夕方、空いっぱいに、気持ち悪いくらいのうろこ雲が広がり、鈍角からアップライトに照らされた雲が金色に輝く光景を目にしました。 けど、そう言う時に限って、カメラは車にあって予備バッテリー二個もあるのに、肝心のメディアを忘れてしまい、慌てて取りに戻るも、そこはやっぱり前述の秋の空。 あっという間に、金のうろこは流れて一瞬のフォトジェニックを撮り逃してしまいました(泣)

 フォトグラファーなるもの、いついかなる状況でも、その挑戦を受けなきゃならない。 ムフーwww

 っと、とあるお方の言葉が頭をぐるぐるぐるぐる回ってました(号泣)

 んま、かといって、いつでも準備万端体制を整えてても、なかなかフォトジェニックの神様は微笑んでくれないのが日常。 千遇一致のチャンスの僅かな一瞬を逃さないというセンスもこれまた磨かなければなりません。

 ちー!

a0111190_10252824.jpg


 写真は変わって、今朝の散歩道での空。 うろこ雲の隙間からから微かな光芒が差し込んでて、それは地上にではなく頭上に延びる光芒。 とても不思議な感じだったので撮ってはみたけど、写真にするといまいち伝わらない?

a0111190_10264178.jpg


 ん"----、むつかちーーーーーーっ!!

a0111190_1053387.jpg


 んま、そんな感じです。

 では。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-09-11 10:30 | しぅば犬


<< コンすけくんの悪あがきっ!w      冷気 >>