2009年 09月 14日

しぅばと海と

 2009年9月14日
しぅばと海と_a0111190_8394159.jpg


しぅばと海と_a0111190_840172.jpg


しぅばと海と_a0111190_841046.jpg


しぅばと海と_a0111190_841286.jpg


 フォトグラファーの条件? メディアは最低8ギガでそ?(笑)
 んま、8ギガ一枚ってより、4ギガ2枚とか、4-2-2とかって、なんぞの場合に備えて分けといた方が無難。 デジタルってのは、何回でも撮ったり消したり出来るし、通常モードならそんな必要ないかもしれないし、RAWデータで撮る場合は一枚一枚が重たいし、画像がいっぱいになっちゃったら最悪JPEGに切り替えるってのも一つの手だけどね、フォトグラファーズ・ハイになっちゃうと、8ギガでも足らないからねw
 写真は数撮りゃいいってもんじゃないけど、早く上達したかったら、とにかく撮って撮って撮りまくって、切って切って切りまくってトリミングしながら、現像レタッチを繰り返す。 そうっすとね、見えてくるんだ、最高の瞬間がね!

 って、あ。 もとい、見えてくるらしーよ!(爆)

しぅばと海と_a0111190_8422329.jpg


しぅばと海と_a0111190_843764.jpg


しぅばと海と_a0111190_8434266.jpg


しぅばと海と_a0111190_8443822.jpg


しぅばと海と_a0111190_8451625.jpg


 っと、そんな感じで新たな疑問。 風景撮りに犬や人なんかを入れる場合に優先するのはどっち? あくまでも風景写真なんだから波や光のいいほうを選ぶ? それとも、風景写真といいながら、犬や人の表情、形を優先? ぼくの場合、どっちもばっちしってことが少ないので、現像して最終的に選ぶのは後者だったりします(汗)

しぅばと海と_a0111190_8455644.jpg


しぅばと海と_a0111190_8463285.jpg


 えと、そそそ、話は冒頭に戻りますが、フォトグラファーズ・ハイになると8ギガでも足りません。 そんな場合に備えて、せめて2ギガ、欲を言えばあと4ギガ一枚欲しいところです(泣)

 おいおいおいおい~~~ しょぼっちコンすけが、生意気に~~~~って声が聞こえてきそうですが、バッテリーに不安のないぼくは、鬼に金棒よろしく調子に乗ってあほーみたいに撮りまくってたら、海岸でデータをすべて撮りつくしてしまいました。

 だって、楽しかったんだもーんwww

 んま、そんな感じで。

 ではw


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-09-14 08:54 | しぅば犬


<< シークレット・コード 0059      コンすけくんの悪あがきっ!w >>