2009年 10月 02日

収穫前と収穫後の田んぼ

 2009年10月2日

 愚図ついてる最近の天気。 秋雨前線停滞中?

 そんな中の昨日の朝は、朝日が雲の隙間から差し込む絶好のシャッターチャンス。 毎朝毎日の散歩道でも、なかなか見れない光景。 ほんと、ひさびさでテンション上げ上げでした(笑)

 強い朝日に照らされたいつもの散歩道をしぅと歩く。 ぼくのテンションがすぐに分かるしぅは尻尾ピンコ立ちでお尻ふりふり跳ねるように歩く。 足早にパトロールに向かおうとするけど、ぼくはカメラに夢中でなかなか前に進まない。 「父ちゃん、早くこいって!!」と催促するように振り向くさまは、ぼくが子供のころに、お袋に祭りに連れて行ってもらい、「早くいこうよ!」と急かしたモノクロな思い出を彷彿とさせる。

 こいつはやっぱり俺の子だなっと、ふと感慨に耽る。

a0111190_921315.jpg





a0111190_9281992.jpg



a0111190_928536.jpg



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-10-02 09:29 | しぅば犬


<< 中秋の名月・・・ 迷月w      望郷路線 >>