2009年 11月 20日

飾る写真

 2009年11月20日

 飾れる写真。

 ブログランキング登場たった一週間足らずで1位に輝き、プロ写真家としてのスタートがいまや写真ブログ界の風雲児となって、一大センセーションを巻き起こしてるburgさんっ!!

 そんなお師匠burgさんに触発されたなんて滅相もない話ですが、最近、飾る写真について考えます。

 ブログに出してる写真全てが、リビングや書斎に合うとも思えないぼくの写真は、どっちかっていったらLサイズプリントか、はがきサイズプリントして、アルバムに並べる記念写真程度のものだと、これまで撮った写真を見て痛烈に感じました(汗)
リビングやいつも居る場所で、何気なく目に入り家具や家の色調に違和感を感じさせない、そして見ていて飽きない写真。 もちろん、A3ノビや大判プリントしても耐えうる写真。

 写真の最終形が、プリントして額に入れて飾る写真として考えると、ぼくの写真はー・・・(涙)

 んま、それが全てじゃないにしても、シンプルが一番ってのは、確かに頷ける話で、これからは少しそんなことも念頭に入れながら、あそこに飾るなら! ここに置くなら! そんなイメージを持ちながら、写真のお勉強をしていこうと思います。

 ちなみに我が家に飾ってあるA3額入れ写真、3点あるのですが、気がついたら全部さんの!(笑)

a0111190_1214674.jpg


 ん~。 これならトイレに合うかな~(爆)

 んま、そんな感じで!



 お知らせ。

 家庭事情により、明日、明後日はお休みいたします。

 皆さん、よい週末を!w

 

↓↓↓ ぼくも1位にしてくださいっ!!(嘘w)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← 気が向いたら、ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-11-20 12:17 | しぅば犬


<< エリン舎 秋の集まり!in 浜松      続 burg氏の肖像 >>