2009年 12月 18日

行儀の悪い雪

 2009年12月18日

 まったく今年の雪は行儀がわるいっ!!

a0111190_1064732.jpg


 普通ね、初雪とか初積雪とかって、ほら、夜の内に降り積もって、朝起きたら、清清しく銀世界ってのが定番でしょ? だからテンションも上がるってわけでさっ!
なのに、今朝起きたら、積雪たったの1cm、かすかに薄化粧してみました~みたいなしょぼさにテンションがた落ちっ!! しかも太陽が分厚い雲に遮られて真っ暗!!

 けっ!

a0111190_1075215.jpg


 つって、ボヤキまくりながら、いつものようにしぅばを連れて、朝の散歩に出かけると、雪が舞っておりまして、舞っておったと思ったら、どんどんどんどん雪が振り込んでまいりまして、帰ってくるころには、ぼくもしぅばも雪まるけ。 しかも、身体についた雪は、中途半端な冷え込みのマイナス2~3℃じゃすぐに溶けてしまってべったべた。

 なんじゃいっ!!(怒)

a0111190_1083079.jpg


 そんな行儀の悪い雪のせいで、ダウンジャンパーのフードを被って帰ってきたら、髪型が七三分けになっておりました。 鏡を見て一人爆笑。

 親父にそっくりっ!!!!(核爆っ)


 どうやら今回の寒波。 至る所で猛威を振るってるとのこと。
 皆さん、くれぐれも車の運転には注意してください。
 もし、雪で滑ったら、慌てず焦らず、ブレーキを踏まず、アクセルを離してください。

 あとはひたすらポンピングブレーキしながら、止まることを祈りしましょう。


 では。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-12-18 10:16 | しぅば犬


<< やっぱ、雪でしょー!!      痛恨の極みっ!(涙) >>