2010年 01月 06日

burg氏の真実 雪だるま非情編w

 2010年1月6日

 雪だるま。

 そう、雪だるま。

burg氏の真実 雪だるま非情編w_a0111190_1044189.jpg


 この件について語らねばならない理由が早々に出来てしまったので、今回の寺子屋burg道場 新春初詣については少し脱線をして、ぼくの写真の師匠、burgさんについての真実を語りたいと思うw

 これまでの寺子屋などではタブーとされてきたburgさんの真実。

 さんが語る、「ばぐちんは顔が恐ろしい。」
 相原さんが語る、「下町の怪人。 泣く子も黙る用心棒。」
 エンゾさんが語る、「写真ブログ界のジャイアン。」

 写真ブログ界ではどS協会の副会長と目される人物、burgさん。
 なるほど、確かに。 ぼくは今回の寺子屋で、そう称される真実を垣間見ることになった。

 そう、この雪だるまにまつわるエピソードに、burgさんの真実が・・・。

burg氏の真実 雪だるま非情編w_a0111190_1045116.jpg


 この可愛らしい雪だるま。 見る人は誰もが微笑み、このような可愛らしい雪だるまを作った人に暖かいイメージを持つことだと思う。 こんな可愛い雪だるまを作る人は、さぞ優しく、ロマンティックで、心が美しい人なんだろうなと。 ぼくも同じ。 こんな可愛らしい雪だるまをいそいそと作り、新雪の上に優しく置き、愛情を込めて写真を撮っているburgさんを見て、「ああ、やっぱりburgさんは、心の優しい人なんだなー。」っと微笑ましくみておりました。
そしてぼくもと写真を撮らせていただき、はたとある疑問に気がつきました。

 あれ? そう言えば、この撮影地に来たときに、手すりの上に誰かが作ったであろう雪だるまに似てるな。
 あれ? そう言えば、あの雪だるま、どこにいったんだろう?
 あ! そうか! burgさんか! きっと心が美しいburgさんのことだから、溶けてやせてしまった誰かが作った雪だるまに手ほどきを加えて、また可愛らしくふっくらさせてあげたんだな。 なるほどね。

 「burgさん、上手いことあそこにあった雪だるま、復活させましたね。」
 っと声をかけるぼくにburgさんはきょとん。

 「なに言ってんの? これは俺が作ったんだよ。 どうだ、上手だろ。 がははは。」

 「え? じゃあ、あの手すりにあった雪だるまはどこいったんすか?」っとぼく。

 「ああ、あれな。 いい木の枝がなかったからよー、もらって目と手をこいつに付けたんだ。 どうだ、可愛いだろ? がははは!」

 「へ? じゃあ、あの雪だるま、どうしたんすか?」っとぼく。

 何言ってっんだ、こいつ?っと、訝しげにぼくを見やる、burgさん。

 「え? まさか・・ まさか? もしかしてburgさん、あの雪だるま・・・ え? え? え?」

 がっはっはっはと高笑いするburgさん。

 これ以上は聞けませんでした。 返ってくる返事が恐ろしくて恐ろしくて・・・(涙)

 あの雪だるま、もしかしたら初詣に来たアベックが記念に残したかもしれない。
 もしかしたら、家族で楽しくこの場所にやってきた雪をしらない子供が作ったかもしれない。
 きっとburgさん同様、いい木の枝が見つからず、彼氏もしくはお父さんが、深い新雪の山に分け入って取ってきたかもしれない。
 きっと、その彼女、もしくは子供は、手を叩いて、「かわいいー!」っと喜んだであろう、あの雪だるま。

 まさかそんな行く末も想像していなかったであろうことを思うと、ぼくは涙が溢れてきて仕方がありませんっ(号泣)

 真実は小説より奇なりとよく耳にしますが、真実はブログより奇なり。
 burgさんの実像、真実。 これまで垣間見ながらタブーとして語ることの出来なかった、burgさんの素顔。

 ああ、こわい・・・(泣)



 っと、思えば、こんなことしちゃって雪と戯れるburgさん。

 よく解らないお方だっ(爆)

burg氏の真実 雪だるま非情編w_a0111190_1142973.jpg



 しかし、やっぱり神様は見てらっしゃいました。
 あんな非道いことをしたburgさんに、天罰が下ったんです。  ずっぽしってね(笑)

 「なにやってんだ、ゴルアー!!!! 早く助けろよ、コンすけー!!!!」っと叫ぶburgさん。

 んぷぷぷっ
burg氏の真実 雪だるま非情編w_a0111190_11134223.jpg



 やっぱり、こわい~~~~~~www




 尚、このエピソードは真実に少しオブラートを掛けております。
 実際のエピソードを暴露すると、ぼくの立場が危うくなりますもので、何卒ご勘弁をっ!w


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-01-06 11:17 | 寺子屋


<< 寺子屋新春burg道場 横須賀...      寺子屋burg道場 新春初詣っ! >>