2010年 01月 30日

丘の上のしぅ

 2010年1月30日

a0111190_14364854.jpg


 なんつータイトル!(爆)

 いやー、最近、めっきりボキャブラリーの引き出しが減っちゃってきています。
 ブログにしても、文章とか、手紙とかメールとか書くときって、ある程度の決まりごとってあるでしょ?
 最初にもちろん表題や宛てる人やら言いたいことなんかのニュアンスで、イメージを植えつけながらちょこっと脱線しといて全く違う話題に振っていきながら、最終的に表題への結論に持っていくみたいなね。つまり、タイトル、表題に、その話のイメージを植え込む。 硬い感じのタイトルだと、神妙なシリアスな話題。 ふざけた表題には、結局どうでもよかったりする話題ってな感じでw
 ぼくの場合、話の中身は思い浮かんだりして付けたタイトルから、書きながら考えることが多いので、結構表題を付けるのに時間が掛かったりしちゃいます。 タイトル・表題がぱっと出るとすすすーっと書けたりもするんですけどね。 出てこないときは、大変なんです。

 で、えと・・・ なんの話でしたっけ?(汗)

 あ、そうそう、ボキャブラ!

 今日の写真から浮かんだタイトルはなんと、「丘の上のしぅ」!! まったくなんで?ってな感じです(汗)
 タイトルが一回頭に出ちゃうと消せません。 なんつーべたなタイトルって自分でも思いますが、出ちゃったもんは仕方ないのです。 そのまま突っ切ります。 なんにもどこにもちなんでもないけど、「丘の上のポニョ」からきてるんですが、単に丘の上にしぅがいるだけってなタイトル! 正確にはたんぼの土手ですがw

 こんなタイトルで一体なんの話を書けっつーの?ってなところで、結局今日もここまで書いてしまいました。

 ああ、中身なし(涙)

 ま、いっか。

 あはははは。


 では、みなさん、よい週末を!w



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-01-30 14:29 | しぅば犬


<< BDデナーはオージーで!w      冬の朝、燃える雲。 >>