カテゴリ:しぅば犬( 642 )


2014年 12月 15日

ソーラ、ありがとう。

 先週の12月11日、馳さんの愛娘のソーラが他界した。
 あまりに急な報に、絶句するしかなかった。

 なんで? どうして? どういうこと?

 ただただその事実に並べられた語句を理解する事しか出来ない、、、
 そして浮かび上がってくるのは、馳さん、りなさんの悲しむ顔と、ソーラが「撫でて」とすり寄ってくる背中の映像。

 信じがたいその現実を受け止めきれないまま何かしなきゃという焦燥感に駆られながら、いろんな思いが頭をめぐる
 でもきっと馳さんは受け入れないだろうな、、、 ぼくの想像よりはるかに深い悲しみはこんな記事さえうっとうしいだろうな、、、 哀悼、追悼、お悔やみ、どんな言葉を掛ければいいんだろう、、、 もししぅばが、、、
 なんだか文章にも出来ないような末尾のない思いが頭をただ流れていく。
 ワルテルの時は馳さん達の家族写真を撮る時間があったけど、ソーラとの家族写真は撮れなかった、、、
 撮りたかった、、、 撮ってあげたかった、、、 ああ、ぼくが出来る恩返しはそれくらいしかないのに、、、

 ソーラは優しい子だった。 いい子だった。 賢い子だった。 可愛い子だった。
 そして何より愛情深い子だった。
 馳さん達の愛情がソーラをそうさせたんだろうなと思う。

 元気出して下さい! 、、、とは言ってみたものの、、、
 虹の橋のたもとで、、、
 あっちでワルテルと、、、

 ああ、、、、

 どっちにしても、今、ぼくが出来ることは何もない
 あんだけ世話になってるのに、それが無性に情けない、腹ただしい、、、

 ソーラ、愛をありがとう。
 安らかに

a0111190_9292532.jpg



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-12-15 09:30 | しぅば犬
2014年 12月 08日

2014 初雪

a0111190_1081942.jpg


 初雪に、ざわめく我が家。(笑)


a0111190_1046962.jpg




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-12-08 10:09 | しぅば犬
2014年 11月 26日

晩秋の散歩道

a0111190_10494721.jpg


 もう冬の一歩手前。
 とはいえ、例年より冬のおとづれが遅い気がする。
 ヘクサ虫の大量発生をみると、今年の雪は多いような気もするが、今のところそんな気配もない。
 冷え込み自体もそれほどでもない。

 長期の天気予報をみると、今年の冬は寒暖の差が激しいとのこと。
 雪が降らないのはありがたいけど、やっぱりさびしい。

 一月あたりにどっかり降って、二月から春になってくれないだろうか、、、


 そんなわけにはいかんか   やっぱり。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-11-26 10:56 | しぅば犬
2014年 10月 31日

秋散歩

a0111190_10531083.jpg



a0111190_1052790.jpg




a0111190_1051575.jpg


紅葉探して、久しぶりに家族での秋散歩。
あっちもこっちも紅葉狩りの観光客がいっぱいで、なかなかロケ地決まらず、清見せせらぎ街道を迷走してきました。(笑)
しぅばも9歳にしてよく走り、この寒い中川で行水。
いっせいも、もうすぐ6歳で来年は小学校です。

家族でお散歩。
出来るだけ行くようにしないとな~

a0111190_10525112.jpg





a0111190_10523059.jpg





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-10-31 10:54 | しぅば犬
2014年 10月 17日

深まる秋景

a0111190_8271739.jpg


 すでに10月も半ばで、毎週のようにやってくる台風が過ぎるごとに秋が深まっていきます。

 しかし、、、まあ、、、、


 ああ、さむ。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-10-17 08:28 | しぅば犬
2014年 10月 07日

ワルテルの命日

a0111190_934503.jpg




 ワルテルがいってからもう二年。
 はやいな~

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-10-07 09:35 | しぅば犬
2014年 09月 08日

あっという間に過ぎた夏

a0111190_134926.jpg


 今年の夏もあっという間に終わり、ずいぶんと朝晩が涼しくなってきました。

 って、長袖着てないとさぶいっすわ!


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-09-08 13:50 | しぅば犬
2014年 08月 27日

雨の多い夏

 今年の夏は、雨が多かったな~
 これからは雨が降るにつれ、気温もどんどん下がっていってあっという間に秋に入っていきます。

 ああ、一年が早い。

a0111190_922533.jpg



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-08-27 09:03 | しぅば犬
2014年 08月 11日

今年のお盆

a0111190_10432898.jpg



 あかん!
 ブログの更新が月一になってる!!!
 せめて週一にせんと、、、。汗


 ま、それはともかく。
 先週の台風騒動、西日本は大変だったようですね。
 その地方の皆さん、大丈夫だったでしょうか?
 こちらは雨も風もさほどではなく、被害もほぼありませんでした。
 そして気が付けば、お盆ウイークに入りました。
 今年の盆休みはどうやらのんびり過ごせそうです。

 それではみなさん、まだまだ夏真っ盛り。
 熱中症には注意して、何卒ご自愛ください。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-08-11 10:50 | しぅば犬
2014年 07月 19日

帰り道

a0111190_8143128.jpg



 いっせいは、早く帰ってアイスを食べたい。
 しぅばは、早く帰ってご飯を食べたい。

 食べるものは違っても、目的が一緒だと仲間意識が生まれる。

 なるほど。
 仕事も似たようなもんだな。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-07-19 08:20 | しぅば犬