カテゴリ:しぅば犬( 642 )


2009年 01月 20日

雨雪

んとね、昨日この雪国って言われてる飛騨高山で、この時期に雨が降ったんだ。 ずっとじゃなかったけど、雨が降ったんだ。

気温は0~マイナス2℃。 夕方近くにはミゾレになったけど、この雨のせいでせっかく積もった雪も半分くらいになったんだよね。

地球温暖化のせいって言ったらそれまでだけど、明らかに10年前と比べて降雪量は少なくなってるんだってさ。

んでも、一年の内で一番冷え込むのが2月だからね。 今年は暖冬って言っても、冬もこれからが本番なんだけどね。

父ちゃん曰く、今のこの中途半端な冷え込みが車運転するのに一番危ないんだって。 昼間溶けたのが晩方にかけて凍みて道路が氷でつんつるてんになっちゃうんだってさ。

2月ぐらいになって冷え込みが厳しくなると、逆に全然滑らなくなるらしいよ。

どっちにしても安全運転で行かないとって話しだけどね。 みなさんもくれぐれも車の運転には注意だよ!

じゃ。

a0111190_1813221.jpg

※ 画像をクリックすると大きくなりすぎーっ!?

by silvadog | 2009-01-20 00:00 | しぅば犬
2009年 01月 19日

お引越し。

ども! エキサイトの皆さんはじめまして。 おれ、しぅば。 バーニーズ・マウンテン・ドッグの3才のオス。 飛騨高山ってところで、父ちゃんと母ちゃんと、去年の11月に生まれた、せいって言う弟と暮らしてる。

父ちゃんは、去年からデジイチとかって言う黒い箱にとり憑かれてて、毎日四苦八苦しながら厳しいお師匠さん方のありがたいご指導を受けながら頑張ってる。(笑)

んでね、今まで、おれの父ちゃんが 「ひだっち」っていう地元コミュニティなサイトでブログを続けて来たんだけど、かくかくしかじか的な理由で、エキサイトの方へ引っ越してきたんだよね。

つっても、まだ引越し中なんだけどさ。 ま、簡単な話、容量オーバーしちゃったって感じらしいよ。www

当面は、あっちこっちとしながら、エキサイトのシステムにゆるゆると慣れていくつもりなんだってさ。

では。

よろしくねーwww


a0111190_20234118.jpg


ちなみにクリックすると画像が大きくなりすぎですっ!!  なんでっ!?(汗)


じゃ。

by silvadog | 2009-01-19 00:00 | しぅば犬