<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

Happy birthday to・・・

me!!(爆)

a0111190_11422655.jpg

※ クリックすると大きくなるよ。

お陰様で、3回転しました。^^
この歳になってようやく、「大人の世界」の入口に立てたような気がします。
いろんな意味でね!!

てな感じです。

では。w

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-01-31 00:00 | しぅば犬
2009年 01月 30日

冬なのに

大寒ってもう終わったっけ?(爆)

今朝さ、父ちゃんといつもの散歩道を散歩しながら話してたんだけど、今年の冬はやっぱりなんかおかしいよねってさ。 今までだって暖冬って言われて雪が少ない年は結構あったみたいなんだけどね、この真冬に雨が朝から降るなんて絶対おかしいってさ。

おかげですっかり雪も溶けて、地面が露出してぐっちょぐちょのどっろどろ。 帰ってきておれの足やらお腹やらをタオルで拭きながら、父ちゃんぶつぶつ言ってた。
いつもだったら、全てのものが乾ききって凍りついてるから、こんなことしなくて済むんだけどなって。

うん。 やっぱなんかおかしいよね。 もしかしてほんとにこのまま冬、終わっちゃうかもね。 「2月になってもこれじゃ困っちゃうよなー。」ってさ。

ん! あのね、ここで書いちゃっていいかよくわかんないんだけどさ、あるイベントが2月に高山であるんだよね。 父ちゃん主催者じゃないけど、せっかくみんな雪を楽しみに高山に来るのに、雪も大したことなくてしょぼかったら申し訳ないなーって思ってるみたい。

んでも、2月は一年で一番厳しい季節だからね、多分大丈夫だろうけどなーって、父ちゃん祈るように力なく言ってるよ。(笑)

どーせなら、1mくらい積もって、新雪のパフパフのさらっさらの舞い上がるような雪の中で遊んでもらいたいもんね!!

あっと! ちなみに写真はこないだ撮った写真。 だいぶ雪溶けてるでしょ?(汗)

a0111190_1120492.jpg



a0111190_11211787.jpg



a0111190_11214797.jpg



a0111190_11223557.jpg

※ クリックすると大きくなるよ。

ん、そんな感じ。

じゃ!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← 今日もぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-01-30 00:00 | しぅば犬
2009年 01月 29日

喜怒哀楽

「しぅ、散歩でもいこっか?」

うん! いくいくーっ!!(喜)
a0111190_13492142.jpg



「でもなー。 やっぱ、さみーからなー。やめとくかなー。」

ちっ!!(怒)
a0111190_13504490.jpg



「ま、ちょっとお昼寝してからだなー。」

なんでっ?(哀)
a0111190_13534840.jpg



「・・・・・・・・。」

父ちゃん、やっぱお散歩たのしーねー!!(楽)
a0111190_13544875.jpg

※ クリックすると大きくなるよ。

毎度結局こうなる。www

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-01-29 00:00 | しぅば犬
2009年 01月 28日

DRY

a0111190_9504666.jpg


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-01-28 00:00 | LIVEPHOTO
2009年 01月 27日

銚子の滝

 んとね、こないだの日曜日、父ちゃんと「銚子の滝」まで行って来たんだ。 この銚子の滝ってのは去年の冬にも行ったんだけど、15mくらいの落差があって、真冬になると周り一帯が氷で覆われてものすんごいことになるんだよね。
今回も父ちゃん、その自然に出来た氷の造形を期待して防寒対策万全にして向かったんだ。

a0111190_1036585.jpg



 この銚子の滝は国道から横道に入って、大体1キロくらいかな。 冬じゃなかったら車で滝のそばまで行けるんだけど、当然除雪なんてしてないから、徒歩で滝まで向かうんだけどさ、父ちゃん歩いて100mくらいで、もうあっぷあっぷ。防寒対策で着てたマフラーや手袋、オーバーズボンに防寒長靴が邪魔で仕方ないらしくてさ、しまいにゃ「しぅ、帰らない?」って言い出す始末。父ちゃん、体力なさすぎじゃね? まったく、普段からぐーたらな生活してるからだよね。

a0111190_10373815.jpg



 そんなこんなで騙し騙し、てくてくと登っていくと見えてきたのが、「滝まで250m」の看板。 父ちゃん、それ見てひざまづいてげんなりしてた。(笑)
ここまで来て引き返したんじゃ、男が廃る!っとかなんとか言いながら、ようやく滝について愕然! 「なんじゃー、こりゃー!! 全然しょぼいじゃーん!!」(号泣)ってさ。

a0111190_1038356.jpg



 しばらくそのしょっぼい滝を見て、父ちゃん、しょぼーんってしてた。www

 どーもね、氷ってることは氷ってるんだけど、去年見たのより全然だったんだって。本当なら、滝の周りの石とか壁とかにびっしり氷が張り付いて、気持ち悪いくらい凄いことになってるらしいんだけど、父ちゃん曰く、暖冬で冷え込みが足んないらしいんだよね。
「せっかくここまで来たのに・・・ せっかくここまで頑張って来たのに・・・。」ってぶつぶつ言いながら、それでも黒い箱でパチパチ写真撮ってたけどね。(苦笑)

a0111190_10392577.jpg



 「よし、しぅ。 2月になってもっともっと寒くなったらまた来よう。 またリベンジだ!!」ってさ。

うん、いーよ、父ちゃん。 でもさ、その前にトレーニングして、もっと体力つけた方がいいんじゃない?(爆)

とりあえず、そんな感じで。

あっと! その時撮った写真はまた後でエントリーしますって。

じゃ!

by silvadog | 2009-01-27 00:00 | LIVEPHOTO
2009年 01月 27日

Ice sculpture.

自然ってすごい。 本当にすごい。
なにがすごいって言われても、言葉にするのが面倒なくらいすごい。(笑)

a0111190_11341078.jpg



a0111190_11354313.jpg



a0111190_11361791.jpg



a0111190_11364335.jpg



a0111190_11371315.jpg



a0111190_1137452.jpg



a0111190_11381935.jpg

※ クリックすると大きくなるよ。

でもね、ほんとはもっとすごいんだよね。 もっともっと冷え込んで氷が出来ると、気持ちが悪くて背筋にぞぞ気が走るくらい。www
そんなのが写真で伝わるようにもっと勉強して、もっと感性を研ぎ澄まして、今度またリベンジに向かいたいと思います。
もちろん、体も鍛えてね!(笑)

じゃ。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-01-27 00:00 | LIVEPHOTO
2009年 01月 26日

Wall of snow

a0111190_10151245.jpg



a0111190_10165957.jpg



a0111190_10172386.jpg

※ クリックすると大きくなるよ。

今年はほんとに雪が少ないなー。 まったくなー。

をっと、そんなこと言ってる場合じゃなかった。 あのね、引っ越し早々、問題勃発!!

なんでかよくわかんないけど、メインのパソコンから画像のアップが出来ません。(汗) 最近購入したサブ的使用を目的のノートからだとアップできるんだけどなー。 なんでやろ?(滝汗)

エキサイトー! 思ったより手強し!!www

ま、いいんだけどね~

じゃー!

by silvadog | 2009-01-26 00:00 | LIVEPHOTO
2009年 01月 24日

Ice rock.

a0111190_1219521.jpg


※ クリックすると大きくなるよ。

by silvadog | 2009-01-24 00:00 | LIVEPHOTO
2009年 01月 23日

追跡

a0111190_11355776.jpg


※ クリックすると大きくなるよ。

あのね、今父ちゃん、ひだっちブログからこのエキサイトブログに引っ越し中なんだけどさ、まんだ誰にも話してなくて、リンクの付け方もよく分かってないんだって。 エキサイトブログ同士だったら何だか簡単にできるみたいなんだけどさ、エキサイト以外のサイトのリンクの付け方がいまいちなんだってさ。 だから当然誰も来ない。(寂)

自分でも誰も来ないのに、こうやってエントリーしてるのは、寂しいやつーって思ってるみたいだよ。(笑) でも、とりあえずひだっちの方で、「引っ越しまーす」って公表しないことには、「エキサイトで始めましたー」って言えないから仕方ないんだってさ。

「こういうことはちゃんと筋を通さないとなー」だって。 父ちゃんって、結構律儀者なんだよね。(爆)

ま、誰も来なくても、楽しんでるみたいだけどね。www

じゃ。

by silvadog | 2009-01-23 00:00 | しぅば犬
2009年 01月 21日

青い時間

a0111190_11414869.jpg

※ クリックすると大きくなるよ。

朝の父ちゃんとの散歩は、父ちゃんが休み以外は大体6時半くらいに家を出るんだよね。

そうすると今の時期はほとんど真っ暗で東の空がうっすらぼやけて見える程度。 雪なんか振ってるときは、もう真っ暗に近い。 だから父ちゃん、一応念のために黒い箱持っては出るんだけど、写真撮れないことの方が多いんだってさ。

でもね、今日は珍しく雲も薄くて、少し靄がかかってて、東にぽっかり乗鞍山脈が浮かんでた。 父ちゃんそれ見て、「おお~! 今日はいい写真撮れるかもー!」って意気込んでたんだ。

おれはげんなり。

だってね、そういう時の父ちゃん、うるさいんだもん。 やれ「あそこいけー」とか、「そこに座れー」とか、「よし、走れー」とかってね。 おれだってパトロールとかで結構忙しいのにさ。

だからね、たまに無視してやるんだ。 つか、聞こえない振りをね。(爆)

じゃ。

by silvadog | 2009-01-21 00:00