<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

ときどき@日本海 #2

 2009年7月31日

 えと、先日某所コメントにて、写真ブログ界のジャイアンさんから叱咤激励?いただきました(汗)
ま、正直、今週に入ってからずっとの雨降りで、ほとんどしぅばにカメラを向けてなく、三脚も立ててない現状。 すっかりさぼってたのを見透かされてたような気が・・・(爆汗)
 とはいえ、いくら奮起してみても、さっそくどS師匠のお二方の血を逆流させられるような写真が撮れるわけでもなく、昨日の久々に晴れた青空でっと三脚担いで、しぅばを引っ張り出してはみたものの、こんな時は重ね重ねタイミングが狂うもので、いざってなったら、ついさっきまで出ていた太陽は分厚い雲に覆われ隠れてしまいました(沈)

 んま、そんな時もございます。

 ってなわけで、今日は在庫写真よりwww

 富山県新湊 日本海マリーン
a0111190_1193263.jpg


a0111190_1195833.jpg


a0111190_11102761.jpg


a0111190_11105753.jpg


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-07-31 11:17 | ときどき 飛騨
2009年 07月 30日

顔が怖いっ!!

 2009年7月30日

 んー! なんか、久々に夏ーって感じ!!w
ここしばらくの雨天気で思うような散歩してなくてさー、ざーざー振りだと父ちゃん散歩さぼるからね、晴れた今朝は久々にはっちゃけちゃったよ!w うきょきょきょー!!って感じでさ!!(笑)
したらね、父ちゃんがまじめな顔して言うんだ。

「しぅ~。 顔が怖いー!! もっと、かわいい顔して走ってこいよー!!」ってさ!

は~? なにそれー!! 知らないよ! そんな走ってるときのことなんか!!(怒怒怒)

そんなに怖い?
a0111190_934568.jpg


「そうそう、しぅ。 そのまんまの顔で走ってこいー!!」

ん? このまんま?
a0111190_952215.jpg


「だから、怖いっつーの!!」
a0111190_963167.jpg


 ん゛------っ!!
そんな無茶なこと言うなよ、父ちゃん!! 大体、そんな笑いながら走ってたら、舌噛むわー!!

 ちーーーーーっ!!!!


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-07-30 09:11 | しぅば犬
2009年 07月 29日

ときどき飛騨 #21

 2009年7月29日

a0111190_11521044.jpg


 高山市丹生川町北方 「蓮」

 蓮の花言葉は、「清純な心」、「純潔」、「沈着」、「休養」、そして「優しさ」。

 昨日の記事、ワルテルの件、とっても心配で、ただただ早く元気になってほしいと祈ることしかできませんが、慌てることなくゆっくり養生してしっかり完治して、いつもの元気なえばりん坊のへこへこ王子の姿を見せてほしいと思いますw

a0111190_11594510.jpg


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-07-29 12:00 | ときどき 飛騨
2009年 07月 28日

がんばれ、ワルテル!!(祈)

 たいへん!!!!

 あのワルテルが、胃捻転になって緊急手術したんだってー!!!! なんでも、すぐ異変に気付いて病院に直行して手術したから、大事には至らなくてひとまずは安心みたいだけどー!!!!

 とにもかくにも、みなさんもワルテルが早く元気になるように一緒にお祈りしてくださいっ!!!!!

ワルテル、がんばれー!! 早く元気になれーーー!!!!

a0111190_10242243.jpg



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-07-28 10:24 | しぅば犬
2009年 07月 28日

大雨警報とカラオケゲーム

 2009年7月28日

 ん。 昨日の雨、すごかったねー。 うちの近くじゃ大した被害もなかったみたいだけど、高山市のあちこちで、側溝があふれたり、山道から土砂が道路に流れ込んだりって、朝からみんなせっせと掃除してたみたいだよ。
なんでも、九州・中国のほうじゃ大変なことになってるみたいだしね。 今年の大雨は記録的だってTVでも言ってたし、これから川や海で遊ぶことが多くなるから、みんなも気をつけないとね。

a0111190_9383012.jpg


a0111190_9385433.jpg


 父ちゃん、昨夜はそんな大雨警報発令中のなかパトロールに行ってたんだ。 って、あ、パトロールって言っても、夜の繁華街のねw んでね、ちっともそんな大雨が降ってるなんて気がつきもせず、500円ゲームに夢中になってたんだってさ。 これね、最近父ちゃんたちが内輪で最近流行ってるらしいんだけど、カラオケに採点機能ってついてるでしょ? 要するにみんなで500円を出し合って、最高得点を出した人が総取りできるってゲーム。 一回目で同点だったら、強制的にキャリーオーバーでさらに上乗せして二回目に突入。 その繰り返し。
 んでね、一回目キャリーオーバーで二回目に入って、父ちゃん89点でトップだったんだって。 このままいけば全額総取りーってとこで盛り上がってたらね、最後にね、そのスナックの若いねーちゃんが、「あたしもやる~。 でも自信ないから200円で~w」とかいって、父ちゃんたちも酔ってたから、「やれ、やれ~。」って自信満々でOKしたんだけど、その子歌い始めたら、自信ないって言うだけあってちょい音痴だったらしくて、すっかり父ちゃん勝ったつもりで意気揚揚としてたんだけど、歌い終わって得点が出たら唖然愕然の93点っ!! うそつけー!!って怒鳴り散らして帰ってきたんだってさ(爆)
 結局、歌ったおねーちゃんは200円だったからって、父ちゃんと山分けになったんだけど、夜中に帰ってきて、おれ撫でながら、「ちっきしょー!! あの機械、絶対おかしい!!」って、まだ口惜しがってたからねw

 んま、勝ったところでもらったお金全部、「おごりじゃー!」って出してくるから、儲けて帰ってくるってわけじゃないからいいんだけど、「歌じゃ負けてないのに、あの機械に負けたー!」ってのが超くやしいんだってさ(笑)

 まったく、あほーな遊びしてるよねーwww

 んま、そんな感じ。

 じゃw

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-07-28 09:48 | しぅば犬
2009年 07月 27日

ko-suke ism photograph

 2009年7月27日

 土日にかけ、仲間内で富山にキャンプに行ってきました。 真夏のキャンプで海岸沿いだったので、しぅばはお留守番。 だけど、寒かったー!! こんなんなら、連れてきてやればよかったなーっと、悔みながら、あー、ここにしぅが入ってればいい感じなのになーっと一人ぶつぶつ言いながら、写真をばちばちw

 海撮りといえば、burgさん。 携帯片手に「burg ism」を見ながら、構図や光のまわり方を参考に、日本海版こーすけismを写しだそうと試行錯誤っ(汗) 目の前に広がる日本海。 荒々しいイメージは全くなく、ここは平水域とあってとっても穏やか。 熱帯低気圧のむしむしした湿気と重く垂れこめる雲。 真夏のすかっとした夏海は撮れなかったけど、塩分の濃さが写真にも出てる?w

a0111190_11183085.jpg


a0111190_11185716.jpg


a0111190_11192929.jpg


a0111190_1120622.jpg


a0111190_11203645.jpg


a0111190_11217100.jpg


a0111190_11213679.jpg


a0111190_1122354.jpg


a0111190_11222347.jpg


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-07-27 11:31 | LIVEPHOTO
2009年 07月 25日

父ちゃん、お出かけ・・・

 2009年7月25日

 ん。 父ちゃん、これからお出かけなんだって。 今日明日といないんだって。 お泊りなんだって。

 おれと母ちゃんとせいは、お留守番なんだってさ。

a0111190_923434.jpg


 ちーーーーっ!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-07-25 09:03 | しぅば犬
2009年 07月 24日

ときどき飛騨 #20

 2009年7月24日

 高山市上野町 夕景

a0111190_1135430.jpg


a0111190_1142275.jpg


a0111190_1145273.jpg


a0111190_115228.jpg


 太陽が沈み、夏風がそよぐ、気持ちのいい夕方でした。

 ん!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-07-24 11:06 | ときどき 飛騨
2009年 07月 23日

しぅばと皆既日食。

 ん! みんな見れた? 皆既日食?
っつっても、こっちは部分日食だったんだけど、いちお、見れたよ! 父ちゃんも、いちお、写真撮れたみたいw

 いちおーねwww

a0111190_8191445.jpg


 昨日の朝から父ちゃん、薄曇りの空を見ながら、「うーん、このまんまなら見れるかもなー。」って言ってたんだ。 気象台の発表からすると、ここ中部地方では、11時7分くらいがピークらしくて、父ちゃん10時過ぎには家に戻ってきて、あっちうろうろ、こっちうろうろしながら、三脚動かして構図を探してたんだけど、なかなかフレーミングが決まらなくて、時間も迫って来て周りも暗くなって来てさ、「がー! だめだー! しぅ、こいー!!」って最終的にはやけっぱちに近い感じだったんだw

 父ちゃん、撮れた?って聞いたらね、「ん? いちおーな。 ま、写真は記録だから。」ってさ。

a0111190_8413837.jpg


 でね、あのね、大きい声じゃ言えないんだけどね、burgさんとエンゾさん、皆既日食撮影に出かけたらしいんだけど、結構な珍道中だったみたいだよw でっかい声じゃ言えないんだけどね(爆ーっ!)

 写真ブログ界のジャイアンってーっ!! はまり役っ(核爆っ)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-07-23 08:39 | しぅば犬
2009年 07月 22日

皆既日食の日

 んとね、今日は皆既日食が見られる日なんだってさ。
でも、天気予報は曇りなんだよね。 皆既日食は40ん年ぶりらしくて、今度の日食は20ん年後。 だから今回見られないと、父ちゃん次回は60ん才まで待たなきゃいけないんだってさ。
「今朝のこの天気のまんまだったら、見られるかもなー。」ってさ。

 ん。 だね。 このまま晴れててくれればねー(祈)

a0111190_926438.jpg


 んでも、きっと明日か今日の夕方あたりには、各地の写真家さんたちが、皆既日食関連アップしてくれるだろうから、父ちゃん、実は、自分で撮るより、そっちの方が楽しみにしてるんだってw
父ちゃんも天気よくて運良く撮れたらアップするつもりらしいけど、どうだろうね~。

ん、ま、そんな感じ。

じゃー!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-07-22 09:31 | しぅば犬