<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

暗いんじゃいーっ!!w

 2009年11月30日

 いつもの朝の散歩道。

a0111190_14583486.jpg


 雪ふってー!(願)



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-11-30 14:59 | しぅば犬
2009年 11月 28日

なんでっ!?

 2009年11月28日

 なんでっ!?

 思わず叫んでおりました。 だってありえないもんw

 こんなのさー!

a0111190_8462568.jpg


 いくら自然が凄くて不可思議だっつったって、これはありえないよね~。
 もちろん、ぼくが仕組んだわけもなく、誰かの仕業でもなく、風のいたづらだろうなくらいしか思いつかないけど、よーく見ると木の先っぽにカエルの舌がくっついてるんだよね。

 つーことは、カエルが落ちないように死ぬ間際に必死に喰らいついてたってこと?
 んで、そのまんま死んじゃって、干からびた? いくら生命力が半端ないカエルでも、これはちょっとありえないでしょ~~~~~(謎)

 ん? もしかしたら死んでない?

 そう言えば昔、干からびたカエルを水に戻したら生き返ったことあったしな。 まじで。


 カエルだけに、生き返るって?w


 んま、いずれにしても、不思議な光景、記念にね!

by silvadog | 2009-11-28 09:01 | ひとりごと
2009年 11月 27日

ときどき飛騨 #29

 憎っくきススキをやっつけろっ!!w

 2009年11月27日

a0111190_8232528.jpg


 ってね、別にススキが何か悪いことをしたわけでもないのですがw

 ほら、やっぱり、秋の風物詩って言えばススキでしょ?
 なので、今年の秋に入ってからというもの、ずーっと何かにつけススキにチャレンジしてきたのですが、それがなんともにんともかんともで、目の前にあるススキは太陽光線にあたってキラキラと輝いてとっても綺麗で、 「うわー、きれいだなー。」っと感動しながらぱちり。 んで、モニターで確認。 そこに映し出されてる画像を見て凹。 しょぼっ!

 んで、設定を変えながら、立ち位置、構図、光の角度などを試行錯誤しながら何枚も何枚も撮っては見るけど、どうしても思いのイメージの半分にもならない。 「なんじゃい! ススキめ!」っとそんなことを繰り返している内に、「憎っくきススキ」にっ!!(笑)

 んま、八つ当たりともいいますが!w

 っと、そんなわけでここしばらく綺麗なススキを見ても、「けっ!」っと見てみぬ振りをしてレンズを向けることもなかったのですが、先日のとっても冷え込んだ朝の山中、霜が降りて、「さみーよー。」っとぷるぷる震えるススキを見つけました。

 ので、「ざまーみやがれ!」っとばかりにw

 かっかっかっかっか!

a0111190_8422821.jpg


 これまでの鬱憤晴らしができて少しススキが好きになっての束の間、PCを開いて現像をしようとふと撮影データを見て唖然。 ISO感度が500設定になったまま撮ってしまっておりました(泣) ついこの間、早すぎるシャッタースピードは全体の雰囲気をとっちらかせるからしっかり最初に設定を確認すること!っとご指導していただいたばかりなのに・・・(涙)

 くっちょーっ!!!! ススキめーっ!! やっぱ、きらいーーーーーっ!!!!


 んま、八つ当たりっつーことでw

by silvadog | 2009-11-27 08:56 | ときどき 飛騨
2009年 11月 26日

burg ismを追いかけてっ!

 2009年11月26日

a0111190_920821.jpg


 浜名湖へ行った日の夕方、前々から見学したかったエリン舎さんを訪れブログでいつも見てる犬たちを見て、「おおー! ここがあの有名なエリン舎かー!!」っと感動も束の間、カメラをぶら下げたさんの後をつけ、夕焼けの広がる浜名湖湖畔に。 最初こそタイマープレイに没頭していたものの、太陽が落ちかけ影が伸び始めると、夕焼けに反射する浜名湖をウインドウサーファーが練習しておりました。

 っとくれば、もちろん狙いは太陽の反射に重なるウインドの輝きっ!

 気分はまるっきりburg師匠っ!! イメージするのは、ときどき湘南で脳裏に焼き付けた写真っ!!

 burg ismを追いかけて、サーファーが通るたびに、撮る、撮る、撮るっ!!

 「ごらぁーっ!! サーファーっ!! さっさときやがれーーーっ!!!!」
 「太陽めー!! まんだ沈むんじゃねーぞっ!! ごるぁーーーーっ!!!!!」

 っと、理不尽に叫びまくるのは、馳さんw  こわっ!
 ぼくは静かに、ぱし、ぱし、ぱしっ!っとね(笑)

 しかしぼくの200mmでは届かない! サーファー、ちっちゃっ!!(泣)

 ってなことでトリミングw

a0111190_918445.jpg


 んま、ぼくなんで、こんなもんかと、ひとりごちw


 ちなみにburg ismで見られるすんごい写真はほんの一部っ! しかもそれが二番手、三番手って言うんだから一体とっておきのTOP秘蔵写真はいかほどのものかっ!?

 見たいでそ? 見たいよね?

 本人は絶対出さないって言っておりますが、出さざるを得ない状況になれば別の話っ!
 つまり、ランキング 1位死守継続がその鍵っ!!

 ってなわけで、皆さんにお願いっ!
 ちょいとご面倒お掛けしますが、burgさんち行ってぽちっとして来てくださいっ!!w

 すれば、その内、あの「だるま夕陽タンカー衝突」が見られると思いますっ!!

 さー、ぽちっと、ぽちっとー!!(笑)




 え?w

by silvadog | 2009-11-26 09:34 | ひとりごと
2009年 11月 25日

Who am I?

 2009年11月25日

a0111190_9375751.jpg



 追記・・・ でもないかー?w

 そそそ、正解は、ソーラ! 簡単すぎました?w

 このお写真、ある意味、馳さんじゃ撮れないっ!!

 つっても、これがとってもスペシャルだからってな話じゃなく、構図、露出といったテクニカルな話ではもちろんなくって、どうして馳さんじゃ撮れないかって言ったら、馳さんを見てるソーラだから!
逆に言っちゃえば、馳さん以外なら誰でも撮れるって話でもあるのですがっ(汗)

 このときのソーラ、馳さんの足元でまったりしながらも、ワルテルに話しかけてる馳さんの一言一言に反応しながら自分の撫で撫での順番を待ってるところ。 「次はわたしなの~。」ってね!w

 かーわいいんだなー、これが!(笑)

 んま、えばりん坊のワルテルは、なかなかその順番をすんなりとは明け渡さないんだけどねw


 ぷっぷくぷ~w

by silvadog | 2009-11-25 09:38 | LIVEPHOTO
2009年 11月 24日

タイマープレイで湖畔ウォークw

 2009年11月24日

 夕暮れかける浜名湖の湖畔をしぅと歩く。

 最近お気に入りの10秒タイマープレイで、同じフレームにぼくとしぅ。
 せっかく良い三脚を買ったのに、なぜ今までこうした機能を使って撮らなかったのかと不思議。

a0111190_13345847.jpg


 しぅの生きた証、生きた写真に、ぼくが一緒に写ってないのはきっと後で後悔するかも。
 そう思って、最近はこうして出来るだけぼくとしぅの二人ポートレイトを撮るようにしています。

 とわ言うものの、なかなか10秒でいいポーズを決められないのが難点。

 リモコン、ほちーっ!!w

a0111190_13471180.jpg


 
 んま、ないほうが自然な感じが出ていいのかもなんですけどw


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-11-24 13:50 | しぅば犬
2009年 11月 23日

エリン舎 秋の集まり!in 浜松

 2009年11月23日

 あ、今日は祝日なのかー!w

 えと、昨日一昨日の土日。 家庭の事情でブログ休みますっと浜松に行ってまいりましたw
 目的は、浜松にあるバーニーズの専門犬舎 エリン舎さんの恒例の秋の集まりに参加するためです。 うちのしぅばはエリン舎さんの出身ではありませんが、馳さんのブログからこの楽しそうなバニ集会に機会があればぜひ参加したいと思っていたところ、今年の2月に高山で開催されるってのにどさくさに参加したのがきっかけで今回2回目の参加に相成りましたw
天候にも恵まれ、土曜は夕方に浜名湖でプチ寺子屋を馳さんに開いてもらい、夕飯は名物うな重&うな刺しに舌鼓を打ち、夜はファンシーで素敵なペンションで爆睡し、昨日は和気藹々と楽しいバニ集会に参加して、まったくお腹いっぱいの休日を楽しませていただきました!(笑)

 そんなぼくの楽しい二日間とは裏腹に、11月の冬将軍が到来した極寒の飛騨高山にバイクでツーリングという鬼のような業を積まれた金剛力士さまもいらっしゃったようで、そんな恨み節も100%八つ当たりだと思われる事案はさておきw

 バニが戯れるほんわかしたドッグランの片隅で、コーヒーをちびちびお行儀良くすすってたら、「コンすけー! 生意気にでっかい態度でコーヒーなんて飲んでんじゃねー!!」などと、言い掛かりのような怒号が響き渡ってドッグラン中が凍りついた事案もさておきw

 相手が男だってことを知ってるのか知らないのか、怒られないことをいいことに、一心不乱にへこへこに夢中になってたバカ犬が、いつの間にかドッグランの端っこに繋がれてしまってたこともさておき(汗)

 とっても楽しい週末でした!    かっかっかっかっか!

 そう言えば、このブログ、しぅばの犬ブログだったねっと思い出したので、そんな模様スナップを羅列w

a0111190_11192992.jpg


a0111190_1119165.jpg


a0111190_1120893.jpg


a0111190_11203936.jpg


a0111190_1121250.jpg


a0111190_11224576.jpg


a0111190_11233072.jpg


a0111190_1123501.jpg


 今回の集まりに参加させていただいて、嬉しいことに「ブログ、見てますよ!」っと何人かの方にお声を掛けていただきました。 馳さんの「写真教室」エントリーのおかげでぼくも有名になったもんだなーっと喜んでおりましたが、よくよく考えると、どうしても皆さんのお顔が、「ブログ見てますよ! 鳥頭のコンすけくん!」っと言ってるような気がしてくるのは気のせいではないように思われ?(汗)

 んー。



 ま、いっかっ(爆)


 ではw

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-11-23 11:33 | しぅば犬
2009年 11月 20日

飾る写真

 2009年11月20日

 飾れる写真。

 ブログランキング登場たった一週間足らずで1位に輝き、プロ写真家としてのスタートがいまや写真ブログ界の風雲児となって、一大センセーションを巻き起こしてるburgさんっ!!

 そんなお師匠burgさんに触発されたなんて滅相もない話ですが、最近、飾る写真について考えます。

 ブログに出してる写真全てが、リビングや書斎に合うとも思えないぼくの写真は、どっちかっていったらLサイズプリントか、はがきサイズプリントして、アルバムに並べる記念写真程度のものだと、これまで撮った写真を見て痛烈に感じました(汗)
リビングやいつも居る場所で、何気なく目に入り家具や家の色調に違和感を感じさせない、そして見ていて飽きない写真。 もちろん、A3ノビや大判プリントしても耐えうる写真。

 写真の最終形が、プリントして額に入れて飾る写真として考えると、ぼくの写真はー・・・(涙)

 んま、それが全てじゃないにしても、シンプルが一番ってのは、確かに頷ける話で、これからは少しそんなことも念頭に入れながら、あそこに飾るなら! ここに置くなら! そんなイメージを持ちながら、写真のお勉強をしていこうと思います。

 ちなみに我が家に飾ってあるA3額入れ写真、3点あるのですが、気がついたら全部さんの!(笑)

a0111190_1214674.jpg


 ん~。 これならトイレに合うかな~(爆)

 んま、そんな感じで!



 お知らせ。

 家庭事情により、明日、明後日はお休みいたします。

 皆さん、よい週末を!w

 

↓↓↓ ぼくも1位にしてくださいっ!!(嘘w)
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← 気が向いたら、ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-11-20 12:17 | しぅば犬
2009年 11月 20日

続 burg氏の肖像

 2009年11月20日

 ご存知、burgさんっ!

 満を持してプロとしての写真家の道へ踏み出し、その鳴り物どSぶりがとうとうブログランキングでも旋風を巻き起こして、たった一週間も経たないうちに1位に登り詰めたよっ!!

 押し掛け弟子としても鼻高々の自慢のお師匠burgさん!!w

 コメントレスに、「特別に、特別にブログの記事にしてもいいぞ!」っと仰っていただけたので、早速っと思いましたが、いざ書こうと思うと何を書けばいいのか分からないっ!w
もしかしたら、「顔出し写真出してもいいぞ!」っということかなーっと、そのレスの真意の裏を深読みし、今までNGだったburgさんの顔出し写真をアップしようかと思いましたが、勢いで出してしまっての読み違いで、後の仕返しが恐怖で夜も寝られないーはリアルに浮かんでくるので、やっぱしモザイクは掛けといたほうがいいかなーっと、この小心者ぶり!!

 下町の怪人burgさんの素顔を見たいというワールドワイドなファンの女子の方、ごめんちゃいねーw

a0111190_20441789.jpg


 いやーしかし、本当に凄いし、嬉しい! 1位だ、1位だ! わーい!

 「作品販売いたします。」っと所謂プロ宣言をして、ご高名な方の熱いエールをいただき、さらにランキング1位になっちゃったりしちゃったプレッシャーは、平々凡々ライフを過ごしてるぼくにはまったく想像もつきませんが、ぜひこのままキープしていって、素晴らしい素敵かっこいいburg写真をこれからもお願い致しますっ!! 
 微力ながらぼくも毎日応援ぽちぽちさせていただきます!

 みなさんもよろしくねー!!



 

 ムフーw

by silvadog | 2009-11-20 00:00 | LIVEPHOTO
2009年 11月 19日

ときどき飛騨 #28

 2009年11月19日

 道
a0111190_23335015.jpg


 乗鞍山麓 林道



 「この道をゆけば、どうなるものか・・・。」と、ひとりごち。

by silvadog | 2009-11-19 00:00 | ときどき 飛騨