<   2010年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 30日

丘の上のしぅ

 2010年1月30日

a0111190_14364854.jpg


 なんつータイトル!(爆)

 いやー、最近、めっきりボキャブラリーの引き出しが減っちゃってきています。
 ブログにしても、文章とか、手紙とかメールとか書くときって、ある程度の決まりごとってあるでしょ?
 最初にもちろん表題や宛てる人やら言いたいことなんかのニュアンスで、イメージを植えつけながらちょこっと脱線しといて全く違う話題に振っていきながら、最終的に表題への結論に持っていくみたいなね。つまり、タイトル、表題に、その話のイメージを植え込む。 硬い感じのタイトルだと、神妙なシリアスな話題。 ふざけた表題には、結局どうでもよかったりする話題ってな感じでw
 ぼくの場合、話の中身は思い浮かんだりして付けたタイトルから、書きながら考えることが多いので、結構表題を付けるのに時間が掛かったりしちゃいます。 タイトル・表題がぱっと出るとすすすーっと書けたりもするんですけどね。 出てこないときは、大変なんです。

 で、えと・・・ なんの話でしたっけ?(汗)

 あ、そうそう、ボキャブラ!

 今日の写真から浮かんだタイトルはなんと、「丘の上のしぅ」!! まったくなんで?ってな感じです(汗)
 タイトルが一回頭に出ちゃうと消せません。 なんつーべたなタイトルって自分でも思いますが、出ちゃったもんは仕方ないのです。 そのまま突っ切ります。 なんにもどこにもちなんでもないけど、「丘の上のポニョ」からきてるんですが、単に丘の上にしぅがいるだけってなタイトル! 正確にはたんぼの土手ですがw

 こんなタイトルで一体なんの話を書けっつーの?ってなところで、結局今日もここまで書いてしまいました。

 ああ、中身なし(涙)

 ま、いっか。

 あはははは。


 では、みなさん、よい週末を!w



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-01-30 14:29 | しぅば犬
2010年 01月 29日

冬の朝、燃える雲。

 2010年1月29日

a0111190_9161534.jpg


 ぬ~ん・・・っと寝不足w

 


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-01-29 09:20 | しぅば犬
2010年 01月 28日

ある冬の雨の日。

 2010年1月28日

 今日の高山は、雨。
 真冬なのに、雨。

 雨。

 「暖冬、死ねっ!!!!」っという声が、軽井沢方面から聞こえてきました(爆)



 同感です。

a0111190_15571653.jpg





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-01-28 15:59 | しぅば犬
2010年 01月 28日

シリーズ二十四日市 「煙」

 2010年1月28日

 これが秋刀魚だったらもっと画になるのになーっとぶつぶつw

 メザシってあんまり好きじゃないのです。
 だって、苦くない?(笑)

a0111190_9195160.jpg




a0111190_9201576.jpg



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-01-28 09:21 | ひとりごと
2010年 01月 27日

すかっとBLUEっ!!

 2010年1月27日

 この季節の晴れた青空は、ほんとに気分がいいっ!!
 冷たくて気持ちのいい空気が、空の青さをどこまでもどこまでも色濃くすかっとブルー!!

 あー、空飛びたいっ!w

a0111190_9103083.jpg


a0111190_9104841.jpg


a0111190_9111947.jpg


a0111190_9114184.jpg




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-01-27 09:12 | しぅば犬
2010年 01月 26日

シリーズ 二十四日市 「手」

 2010年1月26日

 こないだの日曜日に催された、毎年恒例の二十四日市。
 今年は天気もよくて、日曜開催ってことで例年にない人出で大盛況してました。

 そんなスナップを小出しにw

a0111190_9261262.jpg


 コロッケを揚げる夫婦の手。
 力強くてきぱきとコロッケを揚げていく旦那さんと、優しく丁寧にコロッケを並べる女将さん。

 それを買って食べてるお客さんは、とっても幸せそうな顔をしてました。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-01-26 09:34 | ひとりごと
2010年 01月 25日

夜明けのブレス

 2010年1月25日

 夜明けのブレス← You Tube

 消えかけた街っつーより、消えかけたど田舎って感じですがっ!(笑)
 なんていうか、今朝のこの光景を撮ってるときに口ずさんでから、ずーっと頭の奥で鳴ってますw

 あるよね~? そういうこと~www

a0111190_9375597.jpg


a0111190_9381823.jpg


a0111190_9384328.jpg




a0111190_9404038.jpg




a0111190_9394766.jpg






a0111190_9412427.jpg






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-01-25 09:46 | しぅば犬
2010年 01月 23日

雪降る朝に聞こえる音。

 2010年1月23日

a0111190_1153757.jpg


 

a0111190_1161330.jpg




a0111190_1163764.jpg


a0111190_1171345.jpg











a0111190_1174210.jpg




 聞こえた?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-01-23 11:15 | しぅば犬
2010年 01月 22日

にてる?

 2010年1月22日

 しぅばとぼくは似てるんだってさ。

 ふーん。 似てるかなー?

a0111190_9525782.jpg


 んま、よく犬は飼い主に似るってな話はよくあるけど、ぼくはそうは思いません。確かに客観的に見て、似たもの同士ってなこともよくありますが、一緒に住んでるうちに顔が似てくるなんてというよりは、しぐさや性格が似てくるってことなんじゃないかと思います。

 それに、どんな犬種であっても、選ぶ際にどっかで自分を投影してしまい、愛着をもって好きになる。なので、結果として、自分に似た顔の犬と暮らしてるって方が自然かなってね。

 そういう意味では、やっぱり似てるのか? ぼくとしぅ。

 よめに言わすと、激似らしいけどねw

 喜んでいいやら、悪いやらwww


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-01-22 10:03 | しぅば犬
2010年 01月 21日

太陽が出る時間

 2010年1月21日

 太陽が出る時間。
 それはぼくが会社に向かってるとき。
 車の運転をしながら地団駄を踏んで口惜しがってるとき。

 ほんと、あったまくる!w

 この時期、太陽が顔を出すのは、7時15分すぎくらいから。
 いつもの散歩時間の6時半では真っ暗で、7時くらいになってようやく白々し始める。
 しかも、ここ最近はずーっと曇天、もしくは雪。

 ん~~~~~~っ!! あったまくるー!!

 そんなこないだの土曜日。
 珍しく朝から晴天、ちょい遅起き、ようやくここ最近の鬱憤晴らしができましたw

a0111190_9405562.jpg



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-01-21 09:41 | しぅば犬