<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

郷愁ちっくに高山本線雪景色w

 2010年3月31日

 ん、明日は4月1日! エイプリルフール!

 だから?ってな話ですけど~w



 ま、それはさておきw
 先日、富山へ一泊出張に行ってきました。 ここ高山からは2時間かかります。
 岐阜・名古屋方面のお仕事出張はよくあるんですけど、富山へお仕事ってのはかなり振り。
 富山の海に遊びにいくことはしょっちゅうなんですが、仕事となると話は別で。
 実は今回、むかし横浜にいたときの友人が、富山で仕事があるので、手伝って欲しいと頼まれまして、聞けばわりかし簡単に済みそうなんで、久々の再会ってのもあって、二つ返事で即答したのですが、行ってみるとこれまた結構なお仕事ボリューム。 ちゃちゃちゃーっと片付けて、海の夕焼けを撮ろうなんての目論みは、水の泡に消えました(涙)

 かなり久々に、腰道具(電気工事屋の必須アイテム)を付けてお仕事しました。
 もう、腰が、背中が、ぱんぱんです。

 おっとっと! ちなみにぼくのお仕事は、電気工事屋を営んでおります。 お仕事くださいw


 ま、それもさておきwww

 そんなわけで、エントリーする写真もなく、ストック写真から失礼(汗)

a0111190_1522528.jpg


 郷愁ちっくに、高山本線雪景色。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-03-31 15:24 | ひとりごと
2010年 03月 30日

「春」を見つけた!

 2010年3月30日の分w

 こないだの土曜日、小春日和どころか、暑いくらいのいい天気。
 すっかり雪も溶け、まだまだ薄っすらでも、緑の新芽が目立つようになってきました。

 「あー、もお、春なんだなー、しぅ。」っと、好き勝手に駆け回るしぅに話しかけてみる。
 そんな季節の移ろいなんて、一向に興味がない、しぅ。
 ただ黙々と草に鼻を突っ込み、流し目でフンっと鼻を鳴らす。

 「だみだ、こりゃ。」っと新芽の緑に目を凝らすと、青紫のオオイヌノフグリが咲いてるのを見つけました。 「お!」っと思ってよくやく見ると、結構咲いてる。

 「春、みっけー。」っと、這い蹲るようにぱしゃぱしゃ。

 何事かと、駆け寄ってくる、しぅ。

a0111190_20124911.jpg



 ん、平和だ!w



 ・・・っとね、こんな感じに、「春」なエントリーを目論んでおったわけですが・・・(汗)

 今朝の少しの積雪。

 今は吹雪いております(泣)  現在、3/29 PM20:00


 う~~~~~~、さむっっ!!



 っとっとっと。

 実はこれ、明日の分のエントリー。 3月30日の分ねw
 明日、一泊出張なので、お休みです。

 そんなわけで、また明後日!



 じゃ!


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-03-30 00:00 | しぅば犬
2010年 03月 29日

まだ降るんかいっ!

 2010年3月29日

 おいおいおいおい~~~~!?

 昨日、せっかく、「春、みつけたー!」ってな写真撮ってエントリーする気満々だったのに~!!
 今朝、もうすぐ4月なるってのに、また雪が少しだけ積もって、予定変更~(汗)

 うー うー うー


 とかなんとか言いながら、しっかり雪楽しんでますけどw

a0111190_9291513.jpg





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-03-29 09:30 | しぅば犬
2010年 03月 26日

箱入り息子

 2010年3月26日

a0111190_84227.jpg





a0111190_8423419.jpg





a0111190_843277.jpg



 最近のお気に入りw




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-03-26 08:43 | しぅば犬
2010年 03月 25日

青い雪が降った、ある日の写真。

 2010年3月25日

a0111190_105417.jpg


 今日は雨。 冷たい雨。
 どうやら天気予報によると、夜には雪に変わるという。

 ほんまかいな!

 んでも、最近の天気予報は当たるので、明日の朝に期待しよう。   ん。

 東京で桜開花宣言が出て数日、相変わらず、こちら飛騨には春時々冬な天候が続いてます。
 薪ストーブはもちろん、こたつに電気毛布は欠かせません。 ぬくぬくでないお布団では寝れない体になっております。

 とわいえ、こんなことを言ってても、春が来るのが待ち遠しいわけでもなく、どちらかと言えば、ぶっちゃけ春は嫌いだ。 何でかって言えば、花粉症(ひのき)だからw んま、世の中、結構、季節の中で一番春が好きって人も多いので、これ以上言うと反感を買いそうなので言いませんが。 わはははっ

 ま、何はともあれ、この中途半端な季節が嫌いなぼくは、いっそのことさっさと夏になっちゃえばいいのにと思い、春になるならさっさとなって欲しいと思ってるわけで。 冬なら冬で、毎日マイナス10℃以上、んで、明日から、夏の毎日ぱきっと快適24℃!! 海に行くときだけ、30℃!! これ、最高っ!!(爆)

 かっかっかっかっかっ!


 あははは



 はぁ~・・・・・(溜息)



a0111190_10533398.jpg

 注意) 写真とテキストはまるっきり無関係ですので、アシカラズ。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ホントニ ユキ フルンカネー?

by silvadog | 2010-03-25 10:55 | しぅば犬
2010年 03月 24日

ときどき飛騨 #37

 2010年3月24日

a0111190_9533752.jpg


 奥飛騨の山奥、旧村道で出会った一頭のニホンカモシカ。

 実に怖い。

 その距離にして、約20m。

 実に怖い。

 昼間でもこんなに怖いんだから、夜に出会ったら、おしっこもちびるw



 ん。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-03-24 09:58 | ときどき 飛騨
2010年 03月 23日

春分の雪嵐

 2010年3月23日

 なんでも、東京じゃ桜開花宣言が出たってね。
 世の中、すっかり春なのねー。

 ってなわけで、こちら飛騨高山は、3月も終わろうとしているのに、こないだの日曜の春分の日、雪嵐w
 しっかし、なんなんだろうか?今年の天候は。 ぽかぽか陽気が続いて、すっかり春気分になってた先週から、たった一日でまた冬に逆戻り。

 ん~~~~。

a0111190_10344758.jpg



 そして一夜明けた、昨日の朝。

 さすがに少し、たまげましたw

a0111190_10383830.jpg



 気温は、マイナス1℃。

 気持ちよすぎる冷気に混じり、少し出始めた新芽の緑と雪のコラボレートなカラーは結構貴重かも。
 朝日に照らされて、不思議な感じ。


 ん~~~~~~。

a0111190_1042068.jpg


a0111190_10422769.jpg


a0111190_10425576.jpg




 色んな匂いが入り混じり、興奮しすぎて、少し、あほーになったしぅ。
 いつもは渡らない電信柱橋を渡ろうとして、ずっこける。

a0111190_10451934.jpg



 しかも、よせばいいのに渡りきり、挙句の果てに、戻れないって、ひんひんw

 あほー あほー

a0111190_10465781.jpg


a0111190_1047306.jpg



 仕方がないので、ぼくも渡り、遠回りして帰ることに。
 自分がしでかしたイレギュラーにさらに大喜びして、土手を駆け上がり、「あっち、いこ! あっち、いこ!」っと、ぼくを誘い出そうとする、しぅ。 その手には乗るものか!っと、わざとしぅと反対の道を行く。

 どうせ遠回りするんなら、モデルとして協力してもらわないとなー。

a0111190_10532682.jpg



a0111190_10535447.jpg



 ん。 ま、たまには、いっか!!(笑)



a0111190_1056398.jpg



 今度こそ、正真正銘、今年最後の雪景色?


 ん~、どうだろうかー?



 おっとっとっとーっと、の追記ですw

 言わずとも知ってる? ご存知、お師匠 burgさん!
 贅沢にも92枚、ブログにアップされてます!!

 ブログ史上前代未聞の、燃える写真が92枚!!

 ぜひみなさんご覧になって、ぽちしてきてください!!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-03-23 11:01 | しぅば犬
2010年 03月 22日

BROTHER

 2010年3月22日

a0111190_10211982.jpg




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-03-22 10:21 | しぅば犬
2010年 03月 20日

雪walking

 2010年3月20日

a0111190_9125856.jpg




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-03-20 09:18 | しぅば犬
2010年 03月 19日

冬と春の間は・・・

 2010年3月19日

a0111190_932596.jpg


 ん~。

 実に、実に、つまらない季節っ!!
 中途半端に肌寒く、中途半端にあったかい。
 雪が溶けていつもの散歩道はくちゃぐちゃで、草や花やら、新芽さえも生えてもなくて、
 全体的にくすんでます(涙)

 とわいえ、毎日、写真は撮っております。 ほぼ、速攻削除ですがー!w

 ってなわけで、雪にはすっかり飽きちゃってますが、しばらく撮りためてきた
 これまでの写真をエントリーする日々が続くかも~(苦笑)


a0111190_9323575.jpg




 ってなかんじでw


 じゃ!



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-03-19 09:33 | しぅば犬