<   2010年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

ただいま現像中のため

 2010年8月31日

 ただいま、「東京高円寺阿波踊り 2010」 現像中のため今しばらくお待ちください。
 え? 待ってない?w

 てなわけで、お茶を濁すようで申し訳ありませんが、せいちゃんスナップでw

a0111190_11164753.jpg


a0111190_11171257.jpg


a0111190_11173737.jpg


a0111190_1118139.jpg


 しかし、現像。
 まったく遅々として進まないのは、最高に盛り上がった余韻で身も心も放心状態になっているからなのか、ただ単に暑いからとういう理由からなのか、使用中のパソコンが重たくて処理をするのにイライラと時間が掛かるからなのか、まあ理由はなんにしても、夢中に撮った写真をいい加減にチョイスは出来るわけもなく、最終チョイスは第二のシャッターチャンスですので!


 んー!!!(悩)



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-08-31 11:29 | LIVEPHOTO
2010年 08月 30日

東京高円寺阿波踊り 2010

 2010年8月29日

 「この写真に文句がある奴は、オレに言えっ!!!」   あて先→この方っス

a0111190_16193458.jpg


 阿波踊り、最高っ!!! 高円寺、最高っ!!!



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-08-30 11:49 | LIVEPHOTO
2010年 08月 27日

Sunlight shower

 2010年8月27日

 降り注ぐ光のシャワー。
 林の木々の隙間から、靄を透過させて光芒になる。
 影と日向を交互に歩いていると、夏と秋が交錯しているような錯覚に陥る。

 今日もまた秋に一歩近づいたことを感じる一瞬。
 少し寂しい気持ちになる一時。

a0111190_11362379.jpg


 「夏休みの宿題終わってないのに学校いっちゃだめ!!」
 じゃあ、ずっとおれ、夏休み~~~!!

 と、言ったら殴られた少年時代。    嗚呼!



 先日より飛騨地方では二学期に入りました。
 みんな宿題やった?w


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-08-27 11:39 | LIVEPHOTO
2010年 08月 26日

ぼくなりの集大成!!

 2010年8月26日

 何はともあれ、まずは構図。
 何を撮って、何が写っているか。

 一体、おまいは何を見せたいんだ!
 欲張りすぎなんだよ、おまいはー!!
 ファインダー内の整理が出来てない!! もっと隅々まで気を配れ!!
 だめ。 全然だめ。 はい、削除。 全部、削除。

 などなど、他多数・・・(涙)

 ダメ出しは誰でも出来るし、批判や評論もだれでも出来る。
 でも、どこをどうして、何故そうなのか、ここをこうすればもっと良くなる。
 教える側と教わる側には、そこに責任と義務が発生し、答えのない評論批判、ダメ出しは単なるやじだ。
 答えがあるからこそのダメ出しで、教える側こそ、それを体現、表現、根拠として見せ続けなきゃならない。
 それはある意味、教わる側より遥かに厳しい自分へのプレッシャー。 そう、「言うは易し」だ。
 そして一度その責務を負った以上、どんなに教え子が鳥頭の山猿くんであっても途中で投げ出すことは出来ない。 教わる側も然りで、「教えてください!」と押し入った以上、破門されない限り、または卒業証書を授与されない限り、夜中にこそこそ逃げることは許されない。

 ぼくは、ご存知、写真ブログ界屈指の2大どSな師匠にそれこそ毎日だめ出しをされている。
 事実、ぼくはこれまで、一枚とて、そのお師匠方に勝ったと思える写真を撮れた試しがない。
 それどころか、見せていただくその一枚一枚が、いつも進化していて、毎度毎度、ぼくは驚愕と尊厳を抱きながらも、自分の浅はかさに自己嫌悪に陥る。

 素晴らしい師匠を持てたことに対する誇り。 ぼくは素直にそう感じ感謝している。

 だからどMと言われようが、けちょんけちょんに罵られても、心が折れる音がしても、立上り喰らいつく。
 それがぼくの意地であり、いつか絶対鼻血が吹き出すような写真を撮ってやる! これがぼくの野望だ。

 豆腐の角に頭をぶつけても!!!!(爆)

a0111190_9314772.jpg


 追記。
 先日より、さんのブログが8月いっぱいの休暇に入りました。
 きっかけはなんであれ、理由はどうあれ、写真のお師匠である前に馳星周ファンとしてのぼくにとっても寂しい気持ちでいっぱいです。 9月からまた始めると宣言されてるように、どうのような形になるのかは別にしても、それはそれで楽しみではありますけど~。

 でも一つ気になることが・・・。
 某所wよりの報告がなかったら、あのまま放置で、9月まで音信不通にするつもりだったんだろうか?

 いや、馳さんだけに、ありうる!!!!(爆)



 ・・・っと、素朴な疑問。 Aカレーにたどり着く、ルールの意味がよく分かりません!!!(汗)
 



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-08-26 09:53 | しぅば犬
2010年 08月 25日

SUMMER な日常

 2010年8月25日

 夏の日の日常スナップ。
 ご存知のように、バーニーズは犬一倍暑いのが苦手。
 今年のような猛暑日が続くと、いくら涼しい高山のど田舎といえど日中は大変。
 直射日光は殺人的で、浴びてると毛穴の奥がじりじり焦げる音がします。 うそ
 ここがこんだけ暑いんだから、しぅを連れて出かける気力も意味もなく、ただひたすらSUMMERな日常は、庭で水浴び。 もしくは、水路で水風呂w

a0111190_10535872.jpg


a0111190_10542193.jpg


a0111190_1118303.jpg


a0111190_10544951.jpg


 しぅとせい。
 せいはまるっきり遊んでるつもり。
 しぅも最初こそは楽しそうに逃げ回っておりますが、しつこい攻撃に最終的にはたじたじにw


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-08-25 11:01 | しぅば犬
2010年 08月 24日

ん?

 2010年8月24日

 今日は水撒きはしないけど?
 って、遊ぶのは、顔洗ってからにすれば?



 ん?

a0111190_11313988.jpg




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-08-24 11:32 | LIVEPHOTO
2010年 08月 23日

こんにゃろひまわり!!!

 2010年8月23日

 詳しいことは未だ申し上げられませんが、色んな意味で燃えてます。

a0111190_1334039.jpg




 ぬぐぅー!!!! コンニャロひまわりめー!!!
 なんでおまいは北向いてんどぁー!!!
 普通に南向いてりゃこんなに苦労しなくて済んだっつーのに!!!!
 イノシシー!!! 夜中にブヒブヒ言ってんじゃぬぁいっ!!! 鍋にしたろかー!!!!
 未確認のお毛毛ー!!!! 誰だおまえー!!!!?

 ふー ふー ふー ふー・・・・



 をっと。
 取り乱してしまいました。

 お見苦しいところをお見せしてしまい、どうも、ごめんなさいね。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-08-23 13:43 | LIVEPHOTO
2010年 08月 21日

収穫者と略奪者

 2010年8月21日

a0111190_108550.jpg



a0111190_1083384.jpg



a0111190_1085964.jpg



a0111190_109212.jpg



a0111190_1010831.jpg



a0111190_10103114.jpg



a0111190_10105244.jpg



a0111190_10113589.jpg



a0111190_10115998.jpg







a0111190_10122687.jpg


 海には海賊、山には山賊。
 海岸ではとんびが、畑の帰り道にはしぅが。

 略奪者はどこからともなく現われる。

 気をつけましょうw


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-08-21 10:25 | しぅば犬
2010年 08月 20日

台湾ラーメン 再び

 2010年8月20日

 あの、奇跡の台湾ラーメン、ふたたび!!w

 嗚呼、あの衝撃から2ヶ月。
 何かにつけ、食べに行こうと思いながら、なかなか行けなかった、この2ヶ月。
 この再会を夢見て、恋焦がれ続けた、この2ヶ月。

 嗚呼、やっぱり、美味い!!!!

a0111190_8203010.jpg


 しかも今回は少し、美味しい食べ方、グレードアップ!
 麺を食べつくし、あやうく飲み干しかけたそのスープに白いご飯を入れての台湾雑炊!!

 嗚呼、嗚呼、幸せって、こういうことなのねー!




 失敬w


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-08-20 08:25 | グルメ
2010年 08月 19日

夏の夕景

 2010年8月19日

 最近ぼくは、お師匠からの「犬写真の集大成を撮ってみなさい。」という課題に取り組んでおります。
 最初はぼくの勘違いで、みんながびっくりするような写真を撮れということだと思い込んでしまい、何か特別に、特別な場所で撮らなきゃっと腰が引けておりましたが、全くもってそうではなく、これまで教えていただいた、構図だとか、露出だとか、細かいことから、大きなことまで、全てをひっくるめての集大成を撮れということで、今ぼくの小さい頭は、そのことでいっぱいになっております(汗)

 とはいえ、ぼくの集大成。

 とどのつまりは、ぼくが毎日撮ってる写真が、その日のぼくの集大成。
 365日のマーチのように、一歩進んでも、明日には二歩下がるかもしれない。
 そんなことを繰り返してきた、ここ2年。
 少なからず蓄積されてきた経験値を全てその一枚に刷り込むような、ぼくの集大成写真。
 それは実力以上の奇跡的な撮れちゃった写真ではなく、平凡な日常にある風景。
 何気ない写真の中にあると思うんだな。

 ん、そういうことス。

a0111190_9375284.jpg



a0111190_938407.jpg



a0111190_939467.jpg



 よし! 明日もがんがろ!!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-08-19 09:39 | しぅば犬