<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 25日

すみませーん

 2011年8月24日

 本業、どたばたしておりまして、しばらくお休みします。
 って、すでにしばらく休んでしまってますがー。(笑)



 落ち着きましたら、また再開いたします。





 んじゃ。

by silvadog | 2011-08-25 09:05 | ひとりごと
2011年 08月 22日

寒すぎじゃね?

 2011年8月22日

 いくらなんでも寒すぎじゃね?
 8月だってのに、今朝の最低気温なんて16℃よ、16℃。
 ありえないっしょ、まじで。
 キーボード打つ手もかじかんじゃって上手く打てないしさー。

 いくらなんでも極端すぎるよ~~~!(泣笑)


a0111190_9212376.jpg

※ 画像はクリックするとおっきくなります。



 はあ、、、 長袖着てくりゃよかったな、こりゃ。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2011-08-22 09:22 | しぅば犬
2011年 08月 19日

色づく稲穂、秋の匂い。

 2011年8月19日

a0111190_9251795.jpg



 先日、暑さもすっかり薄らいでってなことを書いてしまいましたが、そう書いた昨日は暑かったー!!!
 しかも日中だけじゃなく夜も雨が降ってきたので、窓も開けれず寝苦しいくらいに蒸し蒸しと!!!(涙)

 あー やだやだ。

 そんな今朝の気温は20℃前後の雨模様。
 じとじとして爽やかとは言えないけど、とりあえず涼しい一日になりそうです。

 いずれにしても暦の上ではすでに秋。
 田んぼの稲穂も黄色がかってきて、少しずつ秋色に染まってきています。


a0111190_9253479.jpg

※ 画像はクリックするとおっきくなります。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2011-08-19 09:44 | しぅば犬
2011年 08月 18日

暑さ寒さも。

 2011年8月18日

 暑さ寒さも彼岸まで。

 とはよく言ったものです。
 彼岸あたりから、それまでの夏の暑さも薄らいで、夜窓を開けていると寒いくらいになりました。
 日が沈むのも随分早くなったように思います。

 あー こうしていつの間にやら夏も終わり、秋に入って行くんだろうな~っと実感します。

a0111190_854359.jpg

※ 画像はクリックするとおっきくなります。


 とはいえ、まだまだ残暑が続きます。
 みなさん、くれぐれも熱中症などには気を付けてください。



 んじゃ。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2011-08-18 08:55 | しぅば犬
2011年 08月 17日

夏休み

 2011年8月17日

 あ~ 終わっちゃったなー。 夏休み~。
 長かったような、短かったようなって感じ。

 こないだの手筒花火の燃えつき症候群の尾を未だに引きずっておりますが、気分を変えてがんばらないとと思っております。

 いやー、しかし今回の夏休みは遊び過ぎちゃったなー。(汗笑)

a0111190_8272498.jpg

※ 画像はクリックするとおっきくなります。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2011-08-17 08:27 | ひとりごと
2011年 08月 11日

飛騨高山手筒花火 2011

 2011年8月11日

 先日、8月9日に打ち上げられた手筒花火。
 本当は昨日のエントリーのつもりでしたが、少々身内でばたばたしてたもので。(汗笑)

 ってなわけで、一気にアップします。
 そしてデジブックでも同じものをまとめましたので、時間のある方はそちらでもご覧いただければと思います。 デジブックの方は、もしかするとちょいちょい枚数増やすかも知れませんのでご了承ください。







 いや~、しかし、今回の手筒花火撮影は疲れたなー。
 というのも、好きが講じて今年から飛騨高山手筒組に組入りさせてもらってるんです。
 一年目は打上げ出来ない掟というのがあって、当然一年生の下っ端は打ち終わった筒を回収したりそのサポートをしなくちゃいけないので、そんなドタバタまっただ中で合間をみての写真撮りはほんと辛かったー!!!

 火の粉かぶって丸コゲになっても撮りつくすって必至の覚悟で挑んだけど、違う意味で丸コゲになってしまいました。(爆)

a0111190_10352983.jpg





a0111190_10355472.jpg





a0111190_10365980.jpg





a0111190_10361085.jpg





a0111190_10363824.jpg





a0111190_10374330.jpg





a0111190_1038182.jpg







a0111190_10382774.jpg

※ 画像はクリックするとおっきくなります。



 そんなわけで、色んな意味で少々燃えつき症候群になってしまっております。(汗)
 精も根も尽き果てて放心状態って感じになので、丁度明日から16日までお盆休みですし、しばしクールダウンも兼ねてブログもお休みするつもりです。 復帰した際には、またのご訪問お待ちしております。

 
 そんなわけですので、皆さんも暑い夏に負けないよう、楽しい休暇をお過ごしください。



 んでは。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2011-08-11 11:00 | LIVEPHOTO
2011年 08月 08日

ちょいとしたお知らせ。

 2011年8月8日

 明日は飛騨高山手筒花火の日です。
 お近くの方、是非いらしてください。

 丸コゲ必至で、楽しんできたいと思っております。(笑)

 そんな理由とは関係ありませんが、所要のため明日のエントリーは休みます。

a0111190_14194990.jpg

※ 画像はクリックするとおっきくなります。


 んじゃ。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2011-08-08 14:22 | しぅば犬
2011年 08月 06日

Breakfast

 2011年8月6日

 「ぱぱ、おはよー」

 っと言われるだけで、涙が出そうになります(笑)

a0111190_10105422.jpg

※ 画像はクリックするとおっきくなります。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2011-08-06 10:13 | ひとりごと
2011年 08月 05日

お盆ダンスカーニバル・スナップ

 2011年8月5日

a0111190_11253958.jpg




a0111190_1126462.jpg




a0111190_11244240.jpg




a0111190_11262948.jpg




a0111190_11265357.jpg




a0111190_11295632.jpg




a0111190_1127189.jpg




a0111190_1128825.jpg




a0111190_112830100.jpg




a0111190_11285030.jpg




a0111190_11291718.jpg

※ 画像はクリックするとおっきくなります。



 あ~ 疲れた~


 楽しかったけどー(笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2011-08-05 11:31 | LIVEPHOTO
2011年 08月 04日

今夜は盆踊り。

 2011年8月4日

 今夜は地元町内の盆踊りです。
 片野町商工発展会主催で、山王小学校にて6時からです。
 お近くの方はぜひいらしてください。

a0111190_1029298.jpg

※ 画像はクリックするとおっきくなります。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2011-08-04 10:31 | しぅば犬