<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

雪が降らない変な冬

 2011年11月30日

 んー、今年はほんっとに変な冬だなー。
 明日から12月だってのに、雪が降る気配すらないもんなー。
 今年は、ヘクサ虫も多いし、大雪になるとは思うんだけどー。
 まだ寝るときに超寒がりなぼくでも、電気毛布出してもらってないしー。

 変な冬だなー、ほんとー。

a0111190_10531477.jpg

※ 画像はクリックするとおっきくなります。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2011-11-30 10:53 | しぅば犬
2011年 11月 28日

雨晴海岸の朝

 2011年11月28日

a0111190_14555312.jpg

※ 画像はクリックするとおっきくなります。


 富山県雨晴海岸。
 ここは「女岩」の背後に勇壮な「立山連邦」を望むことが出来て、朝日が上がると逆光の中、幻想的な「気嵐」を拝めることで有名な場所です。ただ北海道のように冬になると毎日がマイナス10℃以上になることがないので、海水温がまだ暖かい期間にしか見ることが出来ないようです。
 ぼくが行った先日の日曜日も、朝の気温が4~5℃で、微かにしか見えませんでした。

 でもそのかわり、とってもトロピカルで幻想的な朝日を拝むことが出来ました。

 「きみね、そんな一回や二回来たくらいじゃ見せてあげないよ。でもね、きみは日頃の行いがいいから、ほんのちょっとだけいいものを見せてあげるね。」

 と、写真の神様が言っているようでした。(笑)

a0111190_1455596.jpg



 ありがとう、神様。 また来るよ!(爆)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2011-11-28 15:10 | LIVEPHOTO
2011年 11月 25日

位置に着いたら

 2011年11月25日

a0111190_854118.jpg




 よーいドン! で、走る子と

a0111190_8541110.jpg





 出遅れる子。(笑)

a0111190_854715.jpg

※ 画像はクリックするとおっきくなります。




 ん。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2011-11-25 08:57 | しぅば犬
2011年 11月 24日

Breath

 2011年11月24日

 初雪は、まだ降らず。

a0111190_8385697.jpg

※ 画像はクリックするとおっきくなります。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2011-11-24 08:40 | しぅば犬
2011年 11月 23日

馳星周 「暗闇に踊れ」 新刊のお知らせ

 2011年11月23日

a0111190_8215625.jpg

 馳星周 『暗闇で踊れ』
 11月30日発売
 双葉社刊 定価1890円

 お師匠 馳さんの新刊のお知らせです。
 そして表紙写真は、あの 写真家・藤本洋一!!!


 誰って?   このお方。(笑)


 なにとぞ。

by silvadog | 2011-11-23 08:28 | ひとりごと
2011年 11月 22日

でっかい男になるために

 2011年11月22日

a0111190_862442.jpg

※ 画像はクリックするとおっきくなります。

 三歩進んで四歩下がったっていいんだと思う。
 大事なのは、前に進もうとする気持ち。 向上心。
 報いがあってもなくても、関係なくて
 自分が信じた道を突っ走って、やるだけのことをやってみる。

 そしていつか振り返ってみた時に
 その道こそがぼくの人生になるんだと思う。



 あ~ でっかい男になりたいなー。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2011-11-22 08:38 | ひとりごと
2011年 11月 21日

悪友が死にました。

 2011年11月21日

 「おれ、検査入院してくることになった」
 と聞かされたのが、11月4日。

 「おれ、癌だってよ」
 と聞かされたのが、11月9日。

 一時、危篤になり、腹水を抜いたのが、11月14日。

 「ありがとな」
 の一言が、最後の会話。 11月16日。

 そして、11月18日の夕方。
 家族、親族、多くの友人に見守られながら、意識もなく、眠るように静かに、悪友が息を引き取りました。

 そして本日11月21日、本葬。
 最後の別れをしてきます。

a0111190_8473656.jpg



 週初めから暗い話ですみません。
 エントリーなくて心配していただいた方々、申し訳ありませんでした。
 そしてありがとうございました。

 明日からはまたいつものようにエントリーしていきたいと思っております。
 よろしくお願い致します。

by silvadog | 2011-11-21 09:00 | ひとりごと
2011年 11月 20日

ご案内

馳星周 「ワルテルとソーラと小説家」の2012カレンダー販売のご案内です。
(注) しばらくの間、この案内をトップに置くことにします。
 詳細はこちら。→ 「ワルテルとソーラと小説家 カレンダー販売のご案内
 ご注文はこちら。→ 「ワルテルとソーラと小説家 カレンダー販売

a0111190_827516.jpg

※ 画像はクリックするとおっきくなります。


  ↓↓↓ 通常のブログはこの下です。 ↓↓↓

by silvadog | 2011-11-20 10:44 | ひとりごと
2011年 11月 16日

 2011年11月16日

a0111190_1334081.jpg

※ 画像はクリックするとおっきくなります。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2011-11-16 13:04 | ひとりごと
2011年 11月 15日

失われた思い出の湖畔

 2011年11月15日

a0111190_11451178.jpg


 男は茫然と立っていた。
 素晴らしく楽しかった記憶を呼び起こそうと、男は桟橋に佇む。
 しかし、目の前に広がる思い出の湖畔は消え失せていた。
 今年関西に大雨をもたらせた台風の影響で、その湖畔の姿は大きく違うものに変わってしまっていたのだ。

 「っざけんなよっ!!!」

 男の虚しい悪態は、靄に吸い込まれていく。

a0111190_11455965.jpg



 その行き場所のない憤りは、真っ直ぐぼくに向ってくる。

 「おまいは悔しくないのか!!!」
 「俺たちの思い出の湖畔が消え失せてしまったんだぞ!!!」



 そんなことを言われてもって話だ。(爆)

 たしかにあの楽しかった場所のあるべき姿が変貌してしまったのは寂しい。
 しかし聞けば一日に1センチずつほどは水位が下がっているという。
 ならば時が来ればまた元の姿に戻るということ。
 ぼくにすれば、「ならいいんでないの?」って話だが、男は納得しない。
 機嫌が悪いままだ。

 そこでぼくは機嫌を治してもらおうと、用意していた朝食を作ることにした。
 素晴らしすぎる朝食。
 日本一の富士をバックに、爽やかな湖畔で、特製キムチ鍋。

 一口食べた男の顔が桃色に変わる。

 「いままでで一番美味いぞ!!!」

a0111190_11583840.jpg



 素晴らしすぎる朝食に超ご機嫌になった男は、ルンルン♪と白鳥に乗る。
 四捨五入すると50歳だと言うのに.....。(涙)

a0111190_11584226.jpg

※ 画像はクリックするとおっきくなります。



 (笑笑笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2011-11-15 12:03 | 寺子屋