<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

泣くな泣くなそんなことで。 男だろっ!!!

 2012年5月31日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_895155.jpg



 っと、散歩の途中で疲れたからだっこしてと泣く我が子に叱咤。
 けれど、そんなことを言いつつ、すぐさま駆け寄り抱き上げる親ばか。

 「あんたは甘い」とヨメの一言が聞こえてきそうだけど、仕方なくね?



 だって、かわいいんだもん。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-05-31 08:13 | ひとりごと
2012年 05月 30日

もうずいぶん前から春色ですけど

 2012年5月30日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_1357277.jpg




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-05-30 14:28 | しぅば犬
2012年 05月 28日

「旬亭なか川」の晩餐

 2012年5月28日

 少し古いお話で恐縮です。
 先月の昨日(4/27)はヨメの誕生日。
 そんなわけで、高山市上一之町にあるレストラン 「旬亭なか川」へ。
 ここはぼくの親戚の兄ちゃんがやってるお店で、このブログでも何度かご紹介させてもらっております。
 行く度に毎度びっくりするくらい美味しい料理を食べさせてもらってるんですが、今回はこれまたえげつないくらいに旨かったー。(笑)

 その最たるものがコレ「穴子フォアグラ丼」!!!
 てるちゃんの「フォアグラ茶漬け」というご飯もののメニューの新作!!!
 ふわとろな穴子と香ばしい香と濃厚なフォアグラに、山椒ピリリと甘酸っぱいバルサミコのタレとのマッチングは、まさに秀逸!!!
 これを食べてからすでに一カ月が経ってるけど、いまだに思い出すだけでお腹が鳴るくらい。
 これはもう本当にココでしか食べられない味!!!

 あー 腹減ったー
 ※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_96660.jpg




 もうね、その他にもいっぱい美味しいもの出してもらったけど、コレほんと最高!
 シェフのてるちゃんは親戚だけど、本当に天才だと思う。 まじで。




 もう一ヶ月も前なんで細かいメニューの話は抜きにして、写真でご紹介。(笑)

a0111190_953840.jpg



a0111190_954235.jpg



a0111190_954565.jpg



a0111190_954985.jpg



a0111190_955216.jpg



a0111190_955514.jpg



a0111190_96124.jpg




a0111190_961180.jpg




 旬亭 なか川 ← 詳しくはコチラ


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-05-28 09:25 | グルメ
2012年 05月 22日

背中を丸めた木

 2012年5月22日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_108511.jpg


 上高地、河童橋付近。

 長年に渡り雪の重さに耐えながら、背中を丸めたようなその木の姿は、まるで心の強さを試されているようでいて、少し悲哀すら感じました。

 自分も頑張らなきゃ。

 そう思わせてくれる木でした。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-05-22 10:15 | ひとりごと
2012年 05月 21日

虹雲

 2012年5月21日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_14114885.jpg



 今日は金環日食。
 ぼくもTVで綺麗な金環を見ました。

 感動致しました。

 何に感動したかっていえば、綺麗な輪っかよりも、文明の利器に。
 こういった天体ショーって、ほら、何年の何月何日、何時何分何秒まで正確にいうでしょ?

 「あ、もうすぐ金環日食が終わります! サン、ニー、イチ、、、 今丁度終わりました!」ってテレビのアナウンサーが叫んでたけど、あの裏では複雑な天文学的な計算をパソコンなりでやってるわけでしょ?

 すっげーなー 人間ってー。
 っと、変な所に妙に感動してしまいました。(笑)

 天気予報は相変わらず当たんないけどねーw


 たはははっと、肝心要の金環日食写真ですが、撮りはしたけど、んまうむむ、、、。
 そんなわけで、こないだ行ってきた上高地で見た虹雲を。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-05-21 13:25 | ひとりごと
2012年 05月 18日

朝靄に包まれる穂高連峰

 2012年5月18日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_17124328.jpg



 上高地から望む穂高の山々を、朝靄が湧き立ちながら包まれていくその様はとにかく美しい。
 それでもやっぱり、ここでの撮影は冬に限る。


 冬のここはもっと何倍も綺麗なんだろうなー。(遠い目)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-05-18 17:16 | LIVEPHOTO
2012年 05月 17日

もうすぐ田植え

 2012年5月17日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_873323.jpg


 五月半ば、農繁期。
 もうすぐ田植え。

 


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-05-17 08:13 | LIVEPHOTO
2012年 05月 16日

冬まじる春の大正池

 2012年5月16日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_855272.jpg


 五月だってのに、上高地では雪が降っておりました。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-05-16 08:56 | ひとりごと
2012年 05月 14日

春霞む朝

 2012年5月14日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_13173819.jpg


 いやいや。
 ずいぶん思わず長い間休んでしまいました。



 てへぺろ。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-05-14 13:15 | しぅば犬