<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 27日

元気に長生き

 2012年6月27日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_8264895.jpg


 「元気に長生きしろよ」

 ぼくが尊敬してやまないさんの言葉。
 ぼくはその言葉を同じように、呪文のようにしぅばに語りかける。

 今日、お陰さまで、しぅばが7歳になりました。

 毎年言ってますが、今日という日はそれを祝う日ではなく、ぼくがしぅに感謝し反省する日です。


 しぅ、ありがとよ。そしてごめんな。
 今年はもっともっと楽しくて面白い一年にしような。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-06-27 08:35 | しぅば犬
2012年 06月 26日

初夏の朝色

 2012年6月26日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_9369.jpg


 爽やかで涼しい朝。
 でも日差しはもう夏を感じます。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-06-26 09:04 | しぅば犬
2012年 06月 25日

夏も間近で。

 2012年6月25日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_104722100.jpg


 やっぱ今年はカラ梅雨っしょ?
 日本全国的には、季節外れの台風上陸で変な気候が続いてる最近ですが、ここ高山では梅雨らしさってのがほとんどありません。
 梅雨時期特有のじめじめ感もなく、割と爽やかで日差しが強いっていう初夏の匂いがします。


 このまま夏に突入しちゃう?



 ま、もうすぐ七月だしね~。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-06-25 10:53 | しぅば犬
2012年 06月 23日

ああ、、、

 2012年6月23日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_1341941.jpg




 ああ、、、  流しそうめん、喰いたい。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-06-23 13:39 | LIVEPHOTO
2012年 06月 22日

まさかの???

 2012年6月22日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_1918283.jpg



 いつものしぅとの散歩について来るようになった息子。
 テクテクテクテクと、マイペースでついて来る。

 ぼくとしぅもマイペース。
 しぅはパトロールに精を出し、ぼくは後ろを振り返りながらも、しぅの仕草に気を配る。

 振り向くと、せいとの距離がかなり離れてしまっていた。
 「おーい、早く来いよー! ...........おお?」っと声を掛けるや否や絶句。


a0111190_191833.jpg





 なんで裸足なのよっ!!!?


 「あのねー、靴汚れたから、足汚くなるでしょ? だから脱いだのー。」
 と、悪びれずそう言い放つ三歳児。




 なるほど、、、

 お前は賢い。(号泣)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-06-22 19:25 | LIVEPHOTO
2012年 06月 20日

その輝く笑顔に

 2012年6月20日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_1053479.jpg




 その輝く笑顔に、日本の未来を憂う。

 





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-06-20 10:04 | LIVEPHOTO
2012年 06月 19日

台風にご用心!

 2012年6月19日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_1991645.jpg



 みなさん、くれぐれも、くれぐれも飛ばされないように、ご用心!


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-06-19 19:09 | しぅば犬
2012年 06月 18日

男一匹、心にサムライ。

 2012年6月18日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_10103824.jpg


 男はいつでも一匹のサムライ。
 顔は笑っても、心では泣き、耐え難きを耐え忍び、物言わず行動で示す。
 弱きを助け、悪行を憎み、時として身を捧げ信念を貫く。

 なんでもいい、心に一つ輝ける星を持った人間になってもらいたい。

 名付けた「一惺」にはそんな願いを託している。


a0111190_1010454.jpg







a0111190_10103728.jpg






 きっと、それがいつか自分自身を助けてくれる道標になるように。





a0111190_10103646.jpg







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-06-18 10:21 | しぅば犬
2012年 06月 15日

飛べ! 鯉のぼり!!!

 2012年6月15日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_8412213.jpg



 とべー! とべー! こいのぼり、とべー!

 っと叫びながら走り回る息子。


a0111190_8412342.jpg




 あのね、いっせい。
 鯉のぼりは飛ぶんじゃなくて、泳ぐものなんだよ。

 そう言い諭しても、「とべー!」っと言いながら走り回る息子。




 うむ。  実に楽しい。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-06-15 08:44 | しぅば犬
2012年 06月 14日

朝の散歩に

 2012年6月14日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_10153523.jpg



 最近になって、息子のせいが朝の散歩について来るようになった。
 「オレもぱぱと散歩いくー」

 一緒に行ってもいいけどちゃんと最後まで歩きなよ!

 っと言うと、「はい! 分かりました!」と返事だけは一丁前。

a0111190_10155396.jpg



 しぅばもしぅで、「別にどっちでもいいけどー」と我関せずと素知らぬ顔でパトロール。
 結局最終的に、あと50mくらいで家だってところで、案の定約束は反故され抱っこして帰る羽目に。


 んま、んでも、お陰さまでマンネリ化で減退していた写欲は盛り盛り復活。(笑)



 明日も一緒に行くって言うかなー。

 言わないかもなー。(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-06-14 10:23 | しぅば犬