<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

暑中お見舞い申し上げます。

 2012年7月31日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_8124685.jpg



 あまりにも暑いので、少しでも涼しい気持ちになれそうな写真を。(笑)



 さささ、明日からは八月!
 夏バテしないよう、がんばってこ!!!


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-07-31 08:14 | ひとりごと
2012年 07月 27日

ZIP

 2012年7月27日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_911760.jpg




 我が家の朝は、「ZIP」です。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-07-27 09:11 | LIVEPHOTO
2012年 07月 24日

せいちゃんの夏休み(2)

 2012年7月24日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_9374048.jpg




 それほど天気の良くなかったこないだの日曜日。
 海に行くつもりだったけど、取りやめて市内の公園へ。

 素っ裸になって、水場で遊ぶ一惺。
 楽しそうで何よりだけど、素っ裸だとブログにはさすがに出せない。

 もっと楽しい写真も撮れたんだけど、フルチンだし。(爆)




a0111190_8504144.jpg




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-07-24 08:51 | LIVEPHOTO
2012年 07月 23日

せいちゃんの夏休み(1)

 2012年7月23日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_1344581.jpg




 とうとう一惺が、カエルやらを捕ってくるようになりました。
 とはいえ、まだまだ一人じゃ捕れないので、ヨメやらじいちゃんが捕るんですが。(笑)



 一昨日、夜に帰ったら縁側に子ガエルが密集した虫籠がありました。




 まじ、勘弁っす。(涙)





a0111190_1344778.jpg




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-07-23 13:47 | LIVEPHOTO
2012年 07月 20日

ちょいと夏バテ、、、

 2012年7月20日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_1022535.jpg



 連日の猛暑に夏バテしているのはぼくなんですが~(汗笑)
 しぅばは割と元気です。



 今日からは少し涼しくなる?
 


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-07-20 10:23 | しぅば犬
2012年 07月 18日

家の前から見える星空

 2012年7月18日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_10281669.jpg






a0111190_10281447.jpg






a0111190_10281416.jpg




 昨夜、ある会の打合せがあり、お寿司とビールで千鳥足で帰宅すると、月も出てないのに自宅周辺がやたら明るいことに気が付いた。
 空を見上げると、満点の星空。
 そしてそこには肉眼でもしっかり天の川が見えた。

 子供のころ学校の先生が理科で星の授業の時に、「この辺では天の川は見えない」とはっきり言った事をしっかり覚えていると同時に、子供ながらに天の川を見ることが一つの夢になっていた。

 しかし今(昨夜だけど)ぼくはしっかりその天の川を見ている。

 あのインチキ先生の顔はすっかり忘れてしまったし、怒りも沸々と込み上げるけど、そんなことはもうどうでもいい。

 ぼくの夢が一つ叶ったからだ。
 しかも自分の家の前で。


 こないだの二重の虹といい、天の川といい、いいことが起こる予感がする。




 宝くじ 買わなきゃ。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-07-18 10:43 | LIVEPHOTO
2012年 07月 17日

軟弱者はどっち?

 2012年7月17日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_15571947.jpg







  「ぱぱー だっこー」

 相変わらず、散歩の途中でだっこをせがむ息子。


 「今日はだっこしないよ! 出てくる時に約束したやろ!」

 と、約束を守らせようとする親父。









a0111190_1557176.jpg




 お互い譲らず黙ったまま格闘すること2~3分。





 
 もおっ!っと抱き上げるぼくと、やったね!顔のせい。



 どっちが軟弱者?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-07-17 16:03 | LIVEPHOTO
2012年 07月 16日

幸運のダブルレインボー

 2012年7月16日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_10285459.jpg


 昨日の夕方、家族でBBQをしていたら突如現れたダブルレインボー。
 聞けば二重の虹は吉兆らしい。



 ならば争いのない世の中を、子供らのために輝ける未来を。


 そしてぼくには金を。(爆)



 んま、なんにせよ、みんなにとって良い事がありますように。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-07-16 10:32 | LIVEPHOTO
2012年 07月 13日

雑草

 2012年7月13日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_10184365.jpg



 よく生命力の比喩に例えられる雑草。
 でも雑草のように生きたにしても、やっぱり一花咲かせてやりたいよね。

 それがどんな花であっても。


 見とけよ! コンチクショーがっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-07-13 10:33 | ひとりごと
2012年 07月 09日

久々にニコパチ

 2012年7月9日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_842755.jpg



 ん    いいね!w


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-07-09 08:42 | しぅば犬