<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 30日

ソーラと馳星周 紅葉軽井沢

 2012年10月30日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_11431595.jpg


 ワルテルが虹の橋のたもとに旅立って三週間。
 基本的な事実はまあ置いといての謝罪も含め、いろんな意味合いもありながら、先日の週末に軽井沢へ行ってきました。
 これまで撮っていた馳さんとワルテルの写真でフォトブックを作ったので、それを直接渡したかったっていうのもあるし、ワルテルのご霊前に線香もあげたかったということもあったし。

 前にも何回か書きましたが、ワルテルはぼくにとって、馳さん達やばぐさんとの橋渡しになって繋いでくれた恩のある犬。しぅばとは確かに仲が悪かったけど、おかげで色んな事を学ばせてくれました。

 馳さんの家に着いてお線香をあげさせてもらうと、馳さんの奥さんが、「ワルテルの牙の骨、見てあげて。」と綺麗で大きなそれを見せてくださいました。立派な犬歯で真っ白でとっても綺麗でした。

 改めて、ワルテルにはお礼を言いたくなり、ありがとうと手を合わさせていただきました。


 ワルテルが逝ってしまったあとのことを、訥々と聞かせていただきました。
 逝く寸前のワルテルの様子や、ソーラの様子。そしてこれまでの思い出やこれからのこと。
 ソーラがこれから一人となってどんなふうに変化していくんだろう。

 でも、きっと変わらないんだろうなと、この写真を見て思います。

 一つの時代が終わってしまったような寂しさを感じずにはいられませんが、これからのソーラとの日々がこれまで以上に輝いて幸せで笑顔の絶えないものになることを心から願っています。



 っとま、色んなアクシデントがあったりもした今回の軽井沢ではあったけど、やっぱりとっても楽しかったなー!
 馳さん、りなさん、ソーラ、ばぐさん、ありがとうございました!!!

 また近いうちに~。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-10-30 12:09 | 寺子屋
2012年 10月 26日

秋の朝はいつも

 2012年10月26日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_1051828.jpg



 こんな感じです。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-10-26 10:05 | しぅば犬
2012年 10月 23日

冬支度

 2012年10月23日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_13545211.jpg



 すんごい横殴りの暴風雨に見舞われた今朝。
 さすがにお散歩は中止。

 まとまった雨が降り、どんどんどんどん冬に近づいて行く。



 冬支度しなきゃ。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-10-23 13:56 | ひとりごと
2012年 10月 22日

今年の雪予報

 2012年10月22日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_10325997.jpg


 今年のぼくの雪予報をお知らせします。(笑)

 12月から来年1月にかけて、雪は少ない。
 しかし、2月から3月にかけては、時期外れの記録的な大雪が心配されます。
 雪国に住んでる方はご存じでしょうけど、その時期の雪質は重く、それが積もると気温も高いのでスリップ事故が起こりやすい。
 みなさん、気を付けて。

 ちなみにぼくの予報の根拠は、ヘクサ虫(カメムシ)の局地的異常発生によるもの。
 当たるか当らないかはさておき、今年は何やら少し嫌な予感がしてます。

 何事もないことを願っておりますが。



 そんな感じ。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-10-22 10:41 | しぅば犬
2012年 10月 19日

ウイスキー

 2012年10月19日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_10573096.jpg



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-10-19 10:57 | ひとりごと
2012年 10月 18日

初秋の錫杖岳(2)

 2012年10月18日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_9595825.jpg






a0111190_100267.jpg







a0111190_1001943.jpg





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-10-18 10:01 | 山猿
2012年 10月 15日

初秋の錫杖岳(1)

 2012年10月15日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_1352696.jpg



 先週のこと。
 前々から登りたいと思っていた錫杖岳。
 紅葉には少し早かったけど、想像以上に凄いところでした。


 取り急ぎ、一枚だけのエントリーです。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-10-15 13:56 | 山猿
2012年 10月 11日

秋の高山祭

 2012年10月11日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_924323.jpg





a0111190_9241023.jpg






a0111190_924687.jpg






a0111190_9241795.jpg







a0111190_9242032.jpg








a0111190_9241379.jpg






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-10-11 09:25 | ときどき 飛騨
2012年 10月 07日

ワルテル、ありがとう!

 2012年10月7日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_222956100.jpg



 今日、ワルテルが逝ってしまいました。
 さんたちに見守られて、虹の橋のたもとへ。

 ワルテルを通じて、ぼくは本当に多くのことを学ばせてもらいました。


 本当にありがとう、ワルテル。

by silvadog | 2012-10-07 22:36 | ひとりごと
2012年 10月 03日

仏頂面

 2012年10月3日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_9184524.jpg



 しぅばは基本、仏頂面だ。


 それが実にかわいい。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-10-03 09:25 | しぅば犬