<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

いい場所、みっけ!

 2012年11月30日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_933423.jpg


 ここはきっと知る人ぞ知る秘境。
 とはいえ、しっかり観光用に整備もされていて、車でも行けるし、登山道も確保されてる。
 一年を通してその景色を楽しめそうだし、何より、しぅも連れて行けそうなところが一番いい。

 また一つ、いい秘密基地を見つけてしまった。



 むふふ、である。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-11-30 09:38 | ひとりごと
2012年 11月 28日

雪景色

 2012年11月28日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_972742.jpg



 ひとしきり吹雪いた後の雪景色。

 深々と降り積もった雪景色とは少し趣が違って見えます。





 ああ、しかし、寒かったー。(苦笑)





a0111190_973319.jpg




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-11-28 09:10 | ひとりごと
2012年 11月 26日

氷結した朝

 2012年11月26日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_10345975.jpg








a0111190_1014244.jpg



 雪が降り積もった銀世界も綺麗だけど、霜が降りた朝も綺麗。


 もしかしたら、こっちの方が好きかも。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-11-26 10:15 | しぅば犬
2012年 11月 21日

もみじフィルター

 2012年11月21日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_16103827.jpg



 庭のもみじの朱色が、朝の光に透過し、しぅばの顔を艶やかにしてくれた。
 なるほど、こういう自然のフィルターを使うっていう撮り方もあるんだなー。

 逆光なので、少しストロボ当ててます。


a0111190_16103352.jpg




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-11-21 16:18 | しぅば犬
2012年 11月 20日

秋・夕暮れの散歩

 2012年11月20日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_11562552.jpg


 すっかり日が落ちるのが早くなりましたね。
 もう夕方五時前には薄暗くて、寒さが冬の匂いになってきました。

a0111190_11562152.jpg



 しかし、一年ってのは本当に早い。
 雪が降り積もる冬に早くなれよと思ってはいるけど、このまま正月になってしまうのも何故だか少し寂しい気もします。

 まー、多分、そう思ってしまうのは、一年の季節の内、今が一番殺風景だからかも。


a0111190_11562991.jpg



 早くおっきくなれよと願いながら、このままの愛くるしいせいで居て欲しいと思ってしまうのと、心情的には似てるのか?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-11-20 12:04 | しぅば犬
2012年 11月 19日

秋が過ぎて冬が来る

 2012年11月19日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_9241418.jpg



 当たり前だけど、思わず口ずさんでしまう、当たり前体操。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-11-19 09:26 | しぅば犬
2012年 11月 16日

秋過冬来

 2012年11月16日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_9485818.jpg



 昨日、待ちに待った初雪が降りました。
 紅葉が残る山々に白い雪。

 秋過冬来です。


a0111190_9483454.jpg









a0111190_9491820.jpg




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-11-16 09:51 | しぅば犬
2012年 11月 13日

苦肉のラッセン・ブルー

 2012年11月13日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_10572839.jpg




 ん、なかなかいい色だ。(爆)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-11-13 10:58 | ひとりごと
2012年 11月 12日

れおくんちにて

 2012年11月12日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_9452010.jpg



 先日の土日、せいの誕生日のプレゼントに大阪USJと海遊館にいってきました。
 USJはホラーナイトというイベントが最終週ということもあってか物凄い人出。
 海遊館もこれまた、、、。(汗)

 ま、ある程度は覚悟してたけど、これほどまでとは!!!って感じで。
 やっぱりこういったパーク的なとこは平日に限るな、、、と。(苦笑)
 
 んま、それはさておき、実は今回の大阪行きはこれとは別に、とっても楽しみにしていたことがありました。
 それは、これまでなかなか会うことが叶わなかった大阪の友達、れおくんに会えること!
 実際に会ったれおくんは、半分イメージ通りだったけど、半分イメージとは違ったかな。
 もちろん、いい意味でだけど。(笑)

 しかも会うのが初めてというのに、「うちでタコ焼きやりましょう」と言ってくれたのも嬉しかったし、奥さんも二人のお子さん、ひーちゃんもそーちゃんも気さくで可愛くて楽しくて、すっかり長居してしまいました。

 れおくん、ありがとねー!
 今度は是非、高山にもみんなで遊びに来てねー!



 上の写真は、そんなれおくんが撮ってくれた一枚。
 すっかりその場に馴染んだせいが獅子舞を、れおくん一家に奉納して寛いでいるところ。
 あたたかくて優しい一枚。

 やっぱ、さすがね。
 れおくんの優しい人柄が写真に出てるよね。

 ぼくもこんな家族写真が撮れるようにがんばろっと!

a0111190_10341144.jpg


 今回、本場のタコ焼きの作り方も習ったので、今度うちでもやってみようと思いますw


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-11-12 10:38 | ひとりごと
2012年 11月 09日

一惺、4歳の誕生日。

 2012年11月9日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_10415699.jpg


 先日8日は、せいの4歳の誕生日でした。
 お陰さまですくすく元気に育っております。

 毎年、いえイベントがある度に、こうして同じアングルで記念写真を撮ってます。
 所謂、定点観測的な家族の記念写真。
 いつまで続くか分からないけど、10年、20年? 少なくても、せいが家にいる間は撮り続けたいなと思います。そしてこれらをいつか一つのアルバムにしてみたいなと思います。

 「柱の傷は一昨年の~」という歌の写真版。

 でも、それはある一つの大きな悲しみを含めたものになってしまいます。
 そう、しぅば。
 否が応にも、その現実は必ずいつかやってくる。
 そう思うと、既に今から涙が溢れて止まりません。

 一惺としぅば。

 写真を眺め、涙するとともに、笑いが込み上げてくるような写真をいっぱい撮ろう。
 いつかやってくる大きな悲しみを笑顔に変えられるような写真をいっぱい撮ろう。

 そのときのために、そのあとのために。


 写真って、やっぱりいいね。


a0111190_1042239.jpg




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-11-09 10:54 | しぅば犬