<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 31日

男、四十にして爆走宣言!(笑)

 2013年1月31日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_18273949.jpg



 ふぅ、、、
 ようやく40歳だぜ。長かったなー ほんと、、、。
 別に39から40になったところで何か変わるってなもんでもないけど、気持ちの問題として大きく違う。
 ようやく大人の世界へ踏み込めたって感じと、若さへの諦めというか、甘えは許されない感じ。
 ま、なんにしても、これからはより一層、謙虚に真摯に誠実に、自分の信じた道を爆走していくつもりです。


 そんなことを思い立った、40歳の誕生日、色んな意味で燃えております。(笑)




 これからも相変わらずよろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2013-01-31 18:32 | ひとりごと
2013年 01月 29日

顔を上げて歩こう

 2013年1月29日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_975235.jpg



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2013-01-29 09:09 | しぅば犬
2013年 01月 26日

むむむ

 2013年1月26日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_8202976.jpg



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2013-01-26 08:21 | しぅば犬
2013年 01月 24日

その見上げる瞳に陥落す。

 2013年1月24日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_1047340.jpg



 仕方がない。


 問答無用に、仕方がないことなのだ。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2013-01-24 10:49 | ひとりごと
2013年 01月 23日

冬の東雲

 2013年1月23日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_11233663.jpg



 明け三つ時、暁から東雲に、そして曙。

 いつもの散歩をしながらその移り変わりを見れるのはこの季節だけ。
 大した詩も浮かんでこないけど、少しだけ詩人になったような錯覚に陥る。(苦笑)




a0111190_10342963.jpg


 


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2013-01-23 11:33 | しぅば犬
2013年 01月 18日

家族歩き

 2013年1月18日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_1153241.jpg



 なかなか出来そうで出来ない、家族みんなでの散歩。
 散歩といっても、子供は橇に轢かれておりますが。(笑)

 そんな中、一番満足そうにしてるのが、しぅば。
 先頭に立って歩き、廻りを警戒しながら、えばってます。



a0111190_11532076.jpg




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2013-01-18 11:59 | しぅば犬
2013年 01月 17日

、、、さてと

 2013年1月17日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_9331773.jpg



 、、、さてと、今日もがんばろ。





a0111190_9332286.jpg




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2013-01-17 09:34 | しぅば犬
2013年 01月 12日

愛い奴め

 2013年1月12日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_8514748.jpg


 愛い奴め。(笑)

 七歳になり、人間の年齢で言えばすでにいいおっさんのしぅば。
 最近では前ほどでないにしろ、確実に怒られる頻度は少なくなっている。
 それでも、冬になり雪が降り積もるとテンションが上がってしまい、夢中になり走り駆け回る。
 ぼくのその行きすぎに制止する声もどこ吹く風だ。

 そしてついにぼくの一喝がはいる。

 「とうちゃん、ごめん」

 と、一応神妙な面持ちで反省したような顔をする。
 その顔に思わずぼくも笑みが出る。

 その瞬間、許しが出たと思うのか、あっという間に雪原に疾駆する。
 ぼくはそのキツネのように飛び跳ねるしぅばの後姿を眺める。


 愛い奴だ。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2013-01-12 09:05 | しぅば犬
2013年 01月 10日

雪だるまと息子達

 2013年1月10日

 今年の雪は、実にお行儀がいい。
 適度な量の降雪に、屋根から雪下ろしをする必要もなく、消えかけたかなと思えば、また適度な量の雪が積もる。

 実にお行儀がいい。


 ・・・ので、何年振りかで息子達に雪だるまを作ってやることにした。
 本当なら、子供たちより大きな雪だるまを作ってやるつもりだったけど、あえなく挫折。



 ま、こんなもんでしょ。(笑)

※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_11545850.jpg






a0111190_1155988.jpg






a0111190_1155429.jpg






a0111190_11551555.jpg








a0111190_11552250.jpg








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2013-01-10 12:00 | しぅば犬
2013年 01月 07日

あけましておめでとうございます。

 2013年1月7日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_13303386.jpg



 今年も相変わらず、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2013-01-07 13:31 | しぅば犬