<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 24日

雲海の中

 2013年9月24日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_10185047.jpg



 この朝靄が出てくるようになると、「ああ、秋だな~」と思う。
 ある気象条件が重なると、こうした景色が広がる。
 そう、この時間、ぼくたちは雲の中にいる。雲海の中に。
 
 ああ、なんて神秘的な朝なんだろう。

 そして物思いにふける。

 もう少し早起きして、雲海の切れ目まで行ったら、どんな写真が撮れるだろう?
 日が差し込む寸前、丘のような場所にしぅばを立たせて逆光の中にシルエット。
 雲海は何色に光る? オレンジかイエロー? それとも赤?

 考えるだけでわくわくするけど、問題は場所。


 そこが一番の問題。(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2013-09-24 10:33 | しぅば犬
2013年 09月 17日

初秋の夕景一刻 ③

 2013年9月17日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_8405077.jpg



 やっぱり、夕焼けの稲穂と虫取りの子供。


 絵になるわ~。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2013-09-17 08:41 | LIVEPHOTO
2013年 09月 12日

初秋の夕景一刻 ②

 2013年9月12日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_11352268.jpg


 黄金色に輝く稲穂に麦わら帽子の子供。

 ぼくがこの秋どうしても撮りたかった一枚。
 本当はしぅばにも入って欲しかったけど、撮影寸前でまさかのストライキ。(苦笑)

 ま、しぅばが居たら居たで構図的にとっちらかったかも、、、ですが。
 それはそれで、また来年の楽しみにとっておくことにします。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2013-09-12 11:42 | LIVEPHOTO
2013年 09月 10日

初秋の夕景一刻 ①

 2013年9月10日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_10402823.jpg



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2013-09-10 10:42 | LIVEPHOTO
2013年 09月 09日

秋風一刻

 2013年9月9日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_8144939.jpg



 秋風に乗って、すず虫の声が流れていく。



 ああ、秋が始まったなぁ


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2013-09-09 08:16 | しぅば犬
2013年 09月 07日

カワトンボ

 2013年9月7日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_7541423.jpg


 久々に見た、カワトンボ。

 子供のころ、さんざんトンボなんかは捕まえてたけど、なぜだかこの手の種類のトンボだけは捕まえようと思わなかったんだよね。

 不思議となぜだか。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2013-09-07 07:57 | LIVEPHOTO
2013年 09月 05日

黄金色に輝く稲穂を待ちわびて

 2013年9月5日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_8353162.jpg


 あと、二週間もすると稲刈りが始まるという。
 しかしまだその稲穂は青い。
 雨が降る度、一日ごとに足早に、秋に向っていっているのは肌で感じているけれど、本当にあと二週間で黄金色になるのだろうかと、やや訝しむ。


 黄金色に輝く稲穂を待ちわびて。


 でもそんな風景もひと時で丸坊主にされてしまう。
 輝く黄金色の中に、息子二人を並べて写真を撮りたい。
 しぅの歳を考えると、そのチャンスもこの先限られてくるだろう。

 ぼくの命題ともいえる一枚。
 今年、なんとかその一枚を撮っておきたい。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2013-09-05 08:50 | しぅば犬
2013年 09月 02日

不安定な天気

 2013年9月2日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
a0111190_10581197.jpg



 ああ、松茸食べたい。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2013-09-02 10:58 | しぅば犬