<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 27日

シンプルな朝景

a0111190_9221797.jpg




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2013-11-27 09:22 | しぅば犬
2013年 11月 26日

しぅばとぼく


a0111190_9524998.jpg




 ぼくはこれまで、一体どれだけの枚数の写真を撮っ来たんだろう。
 しぅばがぼくのところにやってきて、もう8年。
 当たり前になり過ぎた朝の散歩写真や、ぐうたらしている家の中での写真も、綺麗な風景を求めて、しぅばと二人あちこちに出掛けては撮りまくった写真も。
 いい写真も、全然ダメな写真も、捨ててしまった写真も、現像すらしていない写真も、それこそ万を超えるかもしれない。

 けど、そんな山ほどある写真も、しぅばとぼくが写り込んでる写真は数枚。
 たったの数枚だ。

 自分が写真を撮る側なんだから、それは仕方ない。
 けれど、しぅがいつか虹の橋のたもとに旅立った後のことを思うと、心が締め付けられる。
 それはきっとあの馳さんも同じ思いだったろうと思う。


a0111190_9522377.jpg








a0111190_9524169.jpg




 馳さん、ありがとうございました。
 この写真たち、大切にします。
 
 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2013-11-26 09:55 | しぅば犬
2013年 11月 19日

初霜の朝

a0111190_108970.jpg



 今年初めてマイナス気温になった先週の朝、初霜が降りました。
 肉眼ではこれほど白くは見えなかったけど、逆光の効果か、シャッターを切ったカメラのモニターには、幻想的な世界が写ってました。

 これからどんどん冬に向っていくと、こんな風景が当たり前に撮れるようになります。


 ああ、待ち遠しい。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2013-11-19 10:12 | しぅば犬
2013年 11月 14日

馳さん一家 in 飛騨

 まずは、こちら→ 馳さんブログ(笑)

 いつものように?ですが、話が随分ねじ曲がっているのは置いといて。(爆)
 師匠であるあの馳さん一家が結婚記念旅行に高山に遊びに来てくれました。
 そうとなれば、ぼくとしては精一杯の「おもてなし」をしないわけにはいきません。
 いろいろハプニングはありましたが(笑)、とても満足していただけたようで本当によかったし、ぼく自身とっても楽しい二日間でした。

 またいつでもいらしてください!

a0111190_1262311.jpg



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2013-11-14 12:06 | しぅば犬
2013年 11月 13日

5歳の誕生日

 2013年11月8日。
 誕生日から、少しどたばたしていてブログを書くのが遅れましたが、この日は息子一惺の誕生日でした。
 早いもので、もう五歳。
 この定点観測写真も、イベントごとに撮っているので、それらを見ているとその成長ぶりがよく分かります。

 来春は年長になる一惺。
 その翌年は小学校、、、。

 時が経つのは早いものだなー。(涙)


 ま、なんにせよ、おめでとう!!!

 お父さんは、これからは厳しい親父になるからな!!!(爆)

a0111190_1023447.jpg



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2013-11-13 10:08 | LIVEPHOTO
2013年 11月 07日

七五三

a0111190_11475969.jpg



 そういえば、七五三いった写真現像するの忘れてましたわ。(汗)

 参拝に行ったのは、10/21です。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2013-11-07 11:49 | LIVEPHOTO
2013年 11月 06日

さむっ!

a0111190_9155313.jpg


 さむっ




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2013-11-06 09:16 | しぅば犬
2013年 11月 05日

天生県立自然公園 晩秋の風景#3

a0111190_10313937.jpg


 ブナの木?  たぶん、、、(笑)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2013-11-05 10:33 | LIVEPHOTO
2013年 11月 01日

天生県立自然公園 晩秋の風景#2

 オレンジ色の苔の絨毯。

a0111190_1142269.jpg



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2013-11-01 11:42 | LIVEPHOTO