<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 10日

アイセの成長としぅばの受難

a0111190_9311067.jpg



 ワルテルからの「しぅばの受難」が、アイセにも脈々と受け継がれていたとは、、、(涙)

 詳細はコチラ。(馳さんの記事)

 しかし、しばらく見ない内にアイセ男らしくなったな~
 前にあった時は顔が幼くてきゃぴきゃぴしてたけど、凛とした顔つきになって
 シルエットがワルテルそっくりだもんな。

 性格もどんどんワルテルに似てくるのかな~。
 それはそれで楽しみだけどね。(笑)

 なにはともあれ、アイセ! またよろしく~。

a0111190_930501.jpg



 昔懐かしい、元祖「しぅばの受難」はコチラ。(笑)

a0111190_930565.jpg



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2015-02-10 09:33 | しぅば犬
2015年 02月 04日

悪魔の晩餐

a0111190_20425480.jpg



a0111190_20425512.jpg




 老酒漬けの上海蟹、、、 ラム肉のマーボー茄子、、、 牡蠣とチーズ、、、
 仙台牛のタルタル、、、 焼きチーズ、、、 カラスミスープにウイスキー、、、
 オムレツリゾット、、、 トリュフを忍ばせたクリームとデザート、、、 日本酒、、、
 ヴァンジョーヌ、、、 ゲベルツ、、、 赤ワイン、、、 シェリー、、、 シングルモルト、、、
 
 そして極めつけが、10年以上熟成されたキューバ葉巻の芳香、、、。

 これら全ての香りが充満する一室で、大人6人(と、子供一人)が
 その食材一つ、グラス一つに、感嘆と溜息が入り混じり、食べる、飲む、喋るをひたすら繰り返す。

 18時に始まった晩餐は、気が付くと22時を廻っていた。

 悪魔の晩餐。

 こんなのを毎夜繰り返していたら、間違いなく人間が崩壊してしまうだろう。

 ああ、でも、また行きたい。
 すぐにでも行きたい。あのかぐわしい香りに抱かれたい。
 あの楽しく幸せな時間に戻してほしい。
 いや、戻してくれ! いや返せ!!
 誰だ、おれからあの時間を奪った奴は!!!

 頼む、頼むから返してくれ!!
 いや、返して下さい、お願いします。

 、、、


 いかん。
 完璧にやられてる。


 このアヘン窟のような場所は、煙事軽井沢。
 この悪魔の晩餐に浸ってみたい方は是非。(笑)


 あ、でも、馳さん夫婦となか川シェフ夫婦とぼくらがいないと、こうはならないかもなので
 その節は6人セット込みでお願いします。(爆)

 特に、馳さんの葉巻の煙は必須ですw




a0111190_204132100.jpg


by silvadog | 2015-02-04 20:44 | グルメ