2014年 12月 08日

2014 初雪

a0111190_1081942.jpg


 初雪に、ざわめく我が家。(笑)


a0111190_1046962.jpg




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

# by silvadog | 2014-12-08 10:09 | しぅば犬
2014年 11月 26日

晩秋の散歩道

a0111190_10494721.jpg


 もう冬の一歩手前。
 とはいえ、例年より冬のおとづれが遅い気がする。
 ヘクサ虫の大量発生をみると、今年の雪は多いような気もするが、今のところそんな気配もない。
 冷え込み自体もそれほどでもない。

 長期の天気予報をみると、今年の冬は寒暖の差が激しいとのこと。
 雪が降らないのはありがたいけど、やっぱりさびしい。

 一月あたりにどっかり降って、二月から春になってくれないだろうか、、、


 そんなわけにはいかんか   やっぱり。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

# by silvadog | 2014-11-26 10:56 | しぅば犬
2014年 11月 08日

6歳の誕生日

a0111190_8515182.jpg



 一惺、誕生日おめでとう!
 今日で6歳。
 来年から小学生だな。
 ここまで大きな病気もなく、すくすく元気に育ってくれて嬉しいよ。
 まだまだ甘えん坊で、わがままな聞かん坊で、来年になったら一人で歩いて小学校まで行けるのか心配だけど、大きなランドセルを背負って歩いて行く一惺の姿を見るのが楽しみで仕方ないわ。
 一惺、お父さんはお前が大好きだ。
 これからどんどん大きくなっていく度に、お父さんから離れて行っちゃうんだろうけど、それはそれ。
 お前も男だからな。
 いっぱい勉強して、いっぱい遊んで、いろんなことと闘って、強く逞しく優しい男になれよ。
 お父さんは応援する。そしていつまでも、どんな時もお前の味方だ。
 がんばれよ、一惺。
 お父さんも頑張るから。

 お父さんより。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

# by silvadog | 2014-11-08 08:00 | LIVEPHOTO
2014年 10月 31日

秋散歩

a0111190_10531083.jpg



a0111190_1052790.jpg




a0111190_1051575.jpg


紅葉探して、久しぶりに家族での秋散歩。
あっちもこっちも紅葉狩りの観光客がいっぱいで、なかなかロケ地決まらず、清見せせらぎ街道を迷走してきました。(笑)
しぅばも9歳にしてよく走り、この寒い中川で行水。
いっせいも、もうすぐ6歳で来年は小学校です。

家族でお散歩。
出来るだけ行くようにしないとな~

a0111190_10525112.jpg





a0111190_10523059.jpg





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

# by silvadog | 2014-10-31 10:54 | しぅば犬
2014年 10月 17日

深まる秋景

a0111190_8271739.jpg


 すでに10月も半ばで、毎週のようにやってくる台風が過ぎるごとに秋が深まっていきます。

 しかし、、、まあ、、、、


 ああ、さむ。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

# by silvadog | 2014-10-17 08:28 | しぅば犬
2014年 10月 07日

ワルテルの命日

a0111190_934503.jpg




 ワルテルがいってからもう二年。
 はやいな~

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

# by silvadog | 2014-10-07 09:35 | しぅば犬
2014年 09月 08日

あっという間に過ぎた夏

a0111190_134926.jpg


 今年の夏もあっという間に終わり、ずいぶんと朝晩が涼しくなってきました。

 って、長袖着てないとさぶいっすわ!


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

# by silvadog | 2014-09-08 13:50 | しぅば犬
2014年 09月 01日

夏の思い出 2014

a0111190_846154.jpg





a0111190_8461395.jpg



 五歳の一惺。
 海に行っても上手にシュノーケリング出来るようになったし、昨日は絵のコンクールでクワガタの絵で努力賞になり、人生初の表彰状をもらった。
 日に日に成長していくな~

 写真は7月に海水浴に行った時のもの。
 その時に捕まえたハゼみたいな小魚6匹もすくすく大きく成長しています。(笑)




a0111190_8452119.jpg





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

# by silvadog | 2014-09-01 08:51 | LIVEPHOTO
2014年 08月 27日

雨の多い夏

 今年の夏は、雨が多かったな~
 これからは雨が降るにつれ、気温もどんどん下がっていってあっという間に秋に入っていきます。

 ああ、一年が早い。

a0111190_922533.jpg



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

# by silvadog | 2014-08-27 09:03 | しぅば犬
2014年 08月 11日

今年のお盆

a0111190_10432898.jpg



 あかん!
 ブログの更新が月一になってる!!!
 せめて週一にせんと、、、。汗


 ま、それはともかく。
 先週の台風騒動、西日本は大変だったようですね。
 その地方の皆さん、大丈夫だったでしょうか?
 こちらは雨も風もさほどではなく、被害もほぼありませんでした。
 そして気が付けば、お盆ウイークに入りました。
 今年の盆休みはどうやらのんびり過ごせそうです。

 それではみなさん、まだまだ夏真っ盛り。
 熱中症には注意して、何卒ご自愛ください。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

# by silvadog | 2014-08-11 10:50 | しぅば犬
2014年 07月 19日

帰り道

a0111190_8143128.jpg



 いっせいは、早く帰ってアイスを食べたい。
 しぅばは、早く帰ってご飯を食べたい。

 食べるものは違っても、目的が一緒だと仲間意識が生まれる。

 なるほど。
 仕事も似たようなもんだな。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

# by silvadog | 2014-07-19 08:20 | しぅば犬
2014年 07月 16日

老け面(笑)

a0111190_955529.jpg



 もともと、老け面のしぅば。
 いまは年相応。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

# by silvadog | 2014-07-16 09:06 | しぅば犬
2014年 07月 10日

夏を待つブルーベリー

a0111190_8195471.jpg


 3~4年前に植えたブルーベリー。
 去年は熟す前に鳥に全部食べられてしまったので、今年はなんとか死守しないと。

 朝の散歩から戻り、2~3粒摘み取って食べる。
 ぼくの夏の朝食です。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

# by silvadog | 2014-07-10 08:23 | LIVEPHOTO
2014年 07月 02日

梅雨は明けた?

a0111190_9142880.jpg



 梅雨の止み間にしては爽やか過ぎる朝でしたわ。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

# by silvadog | 2014-07-02 09:16 | しぅば犬
2014年 06月 27日

9歳の誕生日

a0111190_14113270.jpg



 お陰さまで、しぅばも元気に9歳の誕生日を迎える事が出来ました。
 これまで大した病気もなく、相変わらず誰に似たのか、食いしん坊で甘えん坊で少しびびりでかなりの頑固者。そんなしぅばがかわいくて仕方ありません。
 この先のことを考えたってあまり意味がないけど、老いぼれていくのは現実です。
 いくら元気に三歳児か!?っていうくらい走り回って飛び跳ねてても、バーニーズの9歳の身体はやっぱりじいちゃんに近付いてます。そのあたりは気を付けてあげないといけません。
 いま、馳さんに紹介してもらった佐久のお医者さんのところで診ていただいていますが、健康優良児の太鼓判をもらってます。これもひとえに、よめさんの作る手作りご飯のおかげです。

 さあ、しぅば! 9歳だからって老いぼれてんじゃねーぞ!
 これからも元気に長生き、絶対、ガンになんかなるんじゃねーぞ!!!

 でも、ありがとよ!


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

# by silvadog | 2014-06-27 14:21 | しぅば犬