タグ:FUJI XE1 ( 13 ) タグの人気記事


2015年 02月 04日

悪魔の晩餐

a0111190_20425480.jpg



a0111190_20425512.jpg




 老酒漬けの上海蟹、、、 ラム肉のマーボー茄子、、、 牡蠣とチーズ、、、
 仙台牛のタルタル、、、 焼きチーズ、、、 カラスミスープにウイスキー、、、
 オムレツリゾット、、、 トリュフを忍ばせたクリームとデザート、、、 日本酒、、、
 ヴァンジョーヌ、、、 ゲベルツ、、、 赤ワイン、、、 シェリー、、、 シングルモルト、、、
 
 そして極めつけが、10年以上熟成されたキューバ葉巻の芳香、、、。

 これら全ての香りが充満する一室で、大人6人(と、子供一人)が
 その食材一つ、グラス一つに、感嘆と溜息が入り混じり、食べる、飲む、喋るをひたすら繰り返す。

 18時に始まった晩餐は、気が付くと22時を廻っていた。

 悪魔の晩餐。

 こんなのを毎夜繰り返していたら、間違いなく人間が崩壊してしまうだろう。

 ああ、でも、また行きたい。
 すぐにでも行きたい。あのかぐわしい香りに抱かれたい。
 あの楽しく幸せな時間に戻してほしい。
 いや、戻してくれ! いや返せ!!
 誰だ、おれからあの時間を奪った奴は!!!

 頼む、頼むから返してくれ!!
 いや、返して下さい、お願いします。

 、、、


 いかん。
 完璧にやられてる。


 このアヘン窟のような場所は、煙事軽井沢。
 この悪魔の晩餐に浸ってみたい方は是非。(笑)


 あ、でも、馳さん夫婦となか川シェフ夫婦とぼくらがいないと、こうはならないかもなので
 その節は6人セット込みでお願いします。(爆)

 特に、馳さんの葉巻の煙は必須ですw




a0111190_204132100.jpg


by silvadog | 2015-02-04 20:44 | グルメ
2014年 11月 26日

晩秋の散歩道

a0111190_10494721.jpg


 もう冬の一歩手前。
 とはいえ、例年より冬のおとづれが遅い気がする。
 ヘクサ虫の大量発生をみると、今年の雪は多いような気もするが、今のところそんな気配もない。
 冷え込み自体もそれほどでもない。

 長期の天気予報をみると、今年の冬は寒暖の差が激しいとのこと。
 雪が降らないのはありがたいけど、やっぱりさびしい。

 一月あたりにどっかり降って、二月から春になってくれないだろうか、、、


 そんなわけにはいかんか   やっぱり。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-11-26 10:56 | しぅば犬
2014年 10月 31日

秋散歩

a0111190_10531083.jpg



a0111190_1052790.jpg




a0111190_1051575.jpg


紅葉探して、久しぶりに家族での秋散歩。
あっちもこっちも紅葉狩りの観光客がいっぱいで、なかなかロケ地決まらず、清見せせらぎ街道を迷走してきました。(笑)
しぅばも9歳にしてよく走り、この寒い中川で行水。
いっせいも、もうすぐ6歳で来年は小学校です。

家族でお散歩。
出来るだけ行くようにしないとな~

a0111190_10525112.jpg





a0111190_10523059.jpg





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-10-31 10:54 | しぅば犬
2014年 09月 01日

夏の思い出 2014

a0111190_846154.jpg





a0111190_8461395.jpg



 五歳の一惺。
 海に行っても上手にシュノーケリング出来るようになったし、昨日は絵のコンクールでクワガタの絵で努力賞になり、人生初の表彰状をもらった。
 日に日に成長していくな~

 写真は7月に海水浴に行った時のもの。
 その時に捕まえたハゼみたいな小魚6匹もすくすく大きく成長しています。(笑)




a0111190_8452119.jpg





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-09-01 08:51 | LIVEPHOTO
2014年 06月 10日

厄払い

a0111190_9522145.jpg




 先週末、親父と二人で厄払いの旅にいってきました。
 数えで42歳の本厄ということで、滋賀の多賀大社でお祓いし、商売繁盛を祈願しての京都の龍画めぐり。
 妙心寺と天竜寺と建仁寺と巡り、せっかくということで伏見稲荷にも。

 まあ、さすが京都。風情に重みを感じながらの一泊二日のこの旅は、自分の厄祓いもさることながら、生まれて初めての親父との二人旅が出来た事は、少し親孝行も出来たのかなと、とても感慨深いものになりました。

 妙心寺と天竜寺の龍画は写真撮影禁止だったのですが、建仁寺はOKということだったのでパチリ。
 なんでもこの双龍図をスマホなんかの待ち受けにすると縁起がいいらしいとのこと。
 ま、それは若干、三輪明宏の都市伝説なみに眉つばだけど、信じる者は救われる?ってなことで。(笑)

a0111190_9522734.jpg





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-06-10 09:53 | ひとりごと
2014年 06月 02日

初夏の日差し

a0111190_839932.jpg



 六月に入ったばっかりだっていうのに、あっついわ~。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-06-02 08:36 | しぅば犬
2014年 05月 12日

颯爽と。(笑)

a0111190_13441759.jpg


 郡上市高鷲の明野高原。
 子供が好きなアトラクションばかりで、結構遊べます。

 ココ⇒N.A.O明野高原キャンプ場


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-05-12 13:48 | しぅば犬
2014年 05月 07日

春眠暁を覚えず、、、で

a0111190_9353564.jpg






a0111190_9353936.jpg




 今年も庭先の桃の花が咲きました。
 とりあえず、春っぽい写真ってことで。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-05-07 09:37 | しぅば犬
2014年 05月 02日

GW

 今年もGWがやってきましたね。
 、、、っと、ブログエントリーもかなり久しぶりです。(汗)

 四月に入って、高山祭があって、ようやく桜が咲いたから写真撮りに行きたいなーっと思いながら、どたばたしていたら、いつの間にか散ってるし。(涙)

 というわけで、来年はがんばろ!(爆)

a0111190_10532916.jpg



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-05-02 10:53 | しぅば犬
2014年 02月 17日

大雪パニック

 いや~、この週末もよう降ったな~
 さすがにこれだけ一気に積もると、裏のいつもの散歩道も大変。
 ラッセルしながらの散歩は身体に堪えますわ。

 ってなわけで、途中で挫折。
 近場でうろうろとね。(笑)


a0111190_1147655.jpg




 それにしても、日本全国大雪パニックっすね。
 雪は溶けかけが一番危ないので、みなさんご注意を。


a0111190_1147884.jpg





a0111190_1147750.jpg





a0111190_1147918.jpg




 それにつけても、FUJIのXE1。
 ピント合わんわ~。(苦笑)



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-02-17 11:48 | しぅば犬