タグ:NIKON D300 ( 510 ) タグの人気記事


2014年 08月 11日

今年のお盆

a0111190_10432898.jpg



 あかん!
 ブログの更新が月一になってる!!!
 せめて週一にせんと、、、。汗


 ま、それはともかく。
 先週の台風騒動、西日本は大変だったようですね。
 その地方の皆さん、大丈夫だったでしょうか?
 こちらは雨も風もさほどではなく、被害もほぼありませんでした。
 そして気が付けば、お盆ウイークに入りました。
 今年の盆休みはどうやらのんびり過ごせそうです。

 それではみなさん、まだまだ夏真っ盛り。
 熱中症には注意して、何卒ご自愛ください。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-08-11 10:50 | しぅば犬
2014年 07月 19日

帰り道

a0111190_8143128.jpg



 いっせいは、早く帰ってアイスを食べたい。
 しぅばは、早く帰ってご飯を食べたい。

 食べるものは違っても、目的が一緒だと仲間意識が生まれる。

 なるほど。
 仕事も似たようなもんだな。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-07-19 08:20 | しぅば犬
2014年 07月 16日

老け面(笑)

a0111190_955529.jpg



 もともと、老け面のしぅば。
 いまは年相応。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-07-16 09:06 | しぅば犬
2014年 07月 10日

夏を待つブルーベリー

a0111190_8195471.jpg


 3~4年前に植えたブルーベリー。
 去年は熟す前に鳥に全部食べられてしまったので、今年はなんとか死守しないと。

 朝の散歩から戻り、2~3粒摘み取って食べる。
 ぼくの夏の朝食です。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-07-10 08:23 | LIVEPHOTO
2014年 07月 02日

梅雨は明けた?

a0111190_9142880.jpg



 梅雨の止み間にしては爽やか過ぎる朝でしたわ。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-07-02 09:16 | しぅば犬
2014年 06月 27日

9歳の誕生日

a0111190_14113270.jpg



 お陰さまで、しぅばも元気に9歳の誕生日を迎える事が出来ました。
 これまで大した病気もなく、相変わらず誰に似たのか、食いしん坊で甘えん坊で少しびびりでかなりの頑固者。そんなしぅばがかわいくて仕方ありません。
 この先のことを考えたってあまり意味がないけど、老いぼれていくのは現実です。
 いくら元気に三歳児か!?っていうくらい走り回って飛び跳ねてても、バーニーズの9歳の身体はやっぱりじいちゃんに近付いてます。そのあたりは気を付けてあげないといけません。
 いま、馳さんに紹介してもらった佐久のお医者さんのところで診ていただいていますが、健康優良児の太鼓判をもらってます。これもひとえに、よめさんの作る手作りご飯のおかげです。

 さあ、しぅば! 9歳だからって老いぼれてんじゃねーぞ!
 これからも元気に長生き、絶対、ガンになんかなるんじゃねーぞ!!!

 でも、ありがとよ!


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-06-27 14:21 | しぅば犬
2014年 06月 17日

お散歩兼、アカベラ取り

a0111190_854032.jpg





a0111190_854055.jpg



 最近の息子のマイブーム。
 アカベラ、どじょう、バッタ取り。
 朝の散歩にかこつけて、ぼくにそれらの生物を捕獲しろという。

 ちょっと勘弁してもらいたい。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-06-17 08:56 | しぅば犬
2014年 05月 28日

田園の春、、、つか、初夏?

a0111190_8301133.jpg



 ご無沙汰してます。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-05-28 08:31 | しぅば犬
2014年 04月 16日

焚火

a0111190_11251044.jpg






a0111190_11251615.jpg



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-04-16 11:25 | しぅば犬
2014年 04月 14日

春の高山祭

 4月14、15日は春の高山祭。

 この祭りが終わると、ようやく高山にも本格的な春がやってきます。


a0111190_9585693.jpg



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-04-14 09:53 | しぅば犬