タグ:NIKON D300 ( 510 ) タグの人気記事


2014年 01月 31日

41歳

 いやいやいやいや、、、
 お陰さまで、ぼくも41歳っすわ

 なんだか、40歳がものすごく長く感じたんで、ようやくって気がしてます。
 っというわけで本厄っす。

 厄払いにいかなきゃ!(笑)

a0111190_17585581.jpg




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-01-31 17:29 | しぅば犬
2014年 01月 27日

馳星周 新刊のお知らせ

 『ラフ・アンド・タフ
 講談社刊
 1月30日発売 定価1500円

a0111190_10251525.jpg



 カバーはお尻ですが、愛についてのストーリーだそうです。
 あの馳さんが「愛」???

 っという興味がある方は是非!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-01-27 10:26 | ひとりごと
2014年 01月 27日

デトックス効果

 ご存じ、「ワルテルとソーラとアイセと小説家」のメーキングシーン。(笑)

 いやあ、馳さんとこの群れは、さすがっすわ!

a0111190_9163386.jpg




a0111190_9161837.jpg





a0111190_9161059.jpg



 先週末、馳さんに紹介していただいた佐久の病院へしぅばの問診に行ってきました。
 老化による尿漏れを治すために、今やってる治療は、まずはデトックスということで、悪玉菌を細胞から出してやるというもの。今はその第二段階に入ろうかというところで、そのデトックス効果はてき面に現れています。ここ約二ヶ月で、しぅばの目力は若い時の輝きが戻ってきてるし、毛根が元気になってきたおかげで、毛艶もいい。なんせとにかく体調がすこぶるいいらしく、動きが機敏になっているのが目に見えてわかります。
 治療前、これまでずっと一緒にいると、「こんなもん」だと思ってたけど、「元気」ってのはこういうことなんだなと実感。逆に、これまでのしぅばが元気がなくて辛かったのかなと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。この調子で治療を続けて、若い時の元気を取り戻すことは無理でも、年相応にこの元気を維持していければと思います。

 それもこれも、去年の暮れに頂いた、馳さんの提案のおかげ。
 本当にありがとうございます!



a0111190_9363466.jpg





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-01-27 09:37 | しぅば犬
2014年 01月 22日

裏山にて②

a0111190_8495931.jpg





a0111190_8495217.jpg






a0111190_8495549.jpg




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-01-22 08:50 | しぅば犬
2014年 01月 16日

紆余曲折

a0111190_8255214.jpg



 目標に向ってただ一直線に突き進んでいけるほど、世の中甘くないなー。
 廻り廻って、横道それて、道なき道を無理やり進んで、迷子になって、楽したい誘惑に駆られて、もういいやなんて愚痴りながら、それでもやっぱり自分の選んだ道を歩き続ける。

 パワーいるわ


 ま、人間万事塞翁が馬よ!


 がんばろ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-01-16 08:39 | しぅば犬
2014年 01月 13日

そんなこと言われてもなぁ

a0111190_9202340.jpg



 「最近、あんたのブログの写真、色がなくてつまんない! 12月からずっと白黒じゃん!」


 藪から棒にヨメから言われた一言。




 そんなこと言われてもなぁ、、、   である。(汗笑)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-01-13 09:22 | しぅば犬
2014年 01月 10日

裏山にて

a0111190_16431714.jpg





a0111190_16434742.jpg




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-01-10 16:44 | しぅば犬
2014年 01月 08日

今年は大雪?

a0111190_821953.jpg



 「今年は、10年に一度の大雪になる」って聞いたんだけどなー

 ぶっちゃけ、今のところそんな様子はなく、ほんまかいなって感じ。
 まあ、これからが冬本番なんですが。


 写真は正月休みの時のもの。
 今はほとんど消えてしまっております。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-01-08 08:24 | しぅば犬
2014年 01月 06日

仕事始め

a0111190_14113683.jpg


 はてさて、長いようで短かったお正月休みも昨日でおわり、今日から仕事始めです。
 まずは健康第一、そして無事故無災害でがんばりたいと思います。

 今年も何卒!


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-01-06 14:12 | しぅば犬
2014年 01月 02日

2014 HAPPY NEW YEAR

a0111190_1733656.jpg



 2014 新年明けましておめでとうございます。

 今年もよろしく。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2014-01-02 17:34 | しぅば犬