タグ:NIKON D300 ( 510 ) タグの人気記事


2011年 02月 14日

深夜のランデブー

 2011年2月14日

a0111190_974614.jpg


 しぅと語り合う、深夜のあまーいひと時。
 しぅの愚痴に耳を傾ける。
 「そうか、そうか、お前も大変だな」と相槌を打ち抱きしめる。 ぼくはただ聞き手だ。
 ぼくがしぅに愚痴をもらすことはない。
 なぜならしぅばは敏感にその心労を自分のストレスに置き換えてしまうからだ。
 無用なストレスはご法度。 犬は思っている以上に人間の言葉が分かる。
 というよりは、人間の心境を敏感に感じ取ってしまう。
 だからぼくは、ただ、ただ、しぅを抱きしめ愛情を伝える。
 ただこれだけのことで、しぅのストレスは軽減し、またぼくの心労も癒される。

 ぼくらの深夜のランデブーは、散歩の時間よりも、とても大切な時間だ。


a0111190_93518100.jpg




※ 画像はクリックするとおっきくなります。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2011-02-14 09:38 | しぅば犬
2011年 02月 10日

日の出フラッシュ

 2011年2月10日

a0111190_9435755.jpg


 ストロボフラッシュが嫌いなしぅばをだまし撃ちw



※ 画像はクリックするとおっきくなります。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2011-02-10 09:45 | しぅば犬
2011年 02月 09日

日の出待ち

 2011年2月9日

a0111190_9465579.jpg






a0111190_9471982.jpg






a0111190_947523.jpg







a0111190_9481833.jpg







 でた。

a0111190_9484273.jpg





※ 画像はクリックするとおっきくなります。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2011-02-09 09:48 | しぅば犬
2011年 02月 08日

お手紙書きましたw

 2011年2月8日

a0111190_1049295.jpg




 っとま、気まぐれで便箋を作ってしまったので~(笑)




 これ、素材写真w
a0111190_105112100.jpg



 ちなみに、こっちは封筒用にしようかとw
a0111190_10544448.jpg

 ※注意 けっしてヒマなわけではございません(爆)



 ま、いつか役に立つかも(笑)

※ 画像はクリックするとおっきくなります。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2011-02-08 11:01 | しぅば犬
2011年 02月 07日

しぅばの内緒の告白

 2011年2月7日

a0111190_9402087.jpg


 この時、しぅがぼくに何を告白したのかは、内緒。
 母ちゃんにも、内緒。


 なぜならそれは、男同士の約束だから。



 でもさー、しぅ。
 それもう、かあちゃん、知ってるよ?
 お前が夜にこそこそと脱衣場で寝てるなんてさ。
 ま、お前が言わないでって言うなら、言わないけどねw



 あっ

※ 画像はクリックするとおっきくなります。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2011-02-07 09:46 | しぅば犬
2011年 02月 04日

散歩道の静寂

 2011年2月4日

a0111190_850182.jpg






a0111190_8502778.jpg







a0111190_8505589.jpg

※ 画像はクリックするとおっきくなります。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2011-02-04 08:51 | しぅば犬
2011年 02月 03日

パパと呼ばれた日

 2011年2月3日

 「ぱーぱー」

 昨夜、家に帰りいつものように激しいしぅばのごあいさつを受け、建戸越しに耳に入った言葉。

 「ぱーぱー」

 空耳ではない。
 ヨメでも、もちろんしぅでもない、紛れもなくせいの声。
 ぼくはすがりつくしぅばを放り投げ、建戸の向こうのせいに駆け寄る。

 いま、なんつった!?
 ぱぱっつった? せい、ぱぱって言ったのか!!!?

 ニマニマ笑う、ヨメとせい。

 「ぱーぱー、てー(来ての意)」と両手を差し出し、抱っこをせがむせい。
 即座に抱き上げ、いつものほっぺとほっぺのキスをする。

 「ぱーぱー、りー(ゼリーの意)」っと好物のゼリーをせがむせい。

 うんうん、よしよし。 ゼリーか? ゼリーが食べたいか?
 よしよし、何個でも食え、かあちゃんがダメって言っても、今日は「パパ」が許す。


 かわいい。 かわいすぎる。
 かわいすぎるやないかー!!!
a0111190_9113773.jpg


 2歳と3ヵ月経ったせい。
 これまで言葉らしい言葉もなく、同じくらいの子はペラペラしゃべる子もいるというのに、相変わらず片言とゼスチャーだけだったせい。 いくら男の子は発達が遅いとはいえ、少し心配していたここ最近。

 せいが、ぼくのことをパパと呼んだ。  嗚呼・・・(感涙)


 しかし、そこである疑問に気付く。
 ぱぱ? なんでパパ? これまで、「ちち」とか「とうちゃん」とか「お父さん」的な単語が会話の中で飛び交うことがあっても、「パパ」なんていう単語は出てきたこともないし、言わせようとしたこともない。 それに、贅沢を言わせてもらえば、できれば、「パパ」はやめてもらいたい。






 でも・・・ ま、いっか。



 かわいいから(爆)

a0111190_9324731.jpg


※ 画像はクリックするとおっきくなります。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2011-02-03 09:32 | ひとりごと
2011年 02月 02日

しぅばの標的

 2011年2月2日

a0111190_937546.jpg


 ひとしきり雪もひと段落した先日の休日。
 田んぼの雪もあらかた固まってきたので家族の記念撮影をしようとスタンバイ。
 ところが何を勘違いしたのか妙にハイテンションになってしまったしぅ。

 目つきがおかしい。
 完全に標的をロックオンした顔だとファインダー越しに気付く。

a0111190_9381979.jpg



 「あぶないぞー!」   っと、言うが遅しで。


a0111190_941887.jpg



 標的は、かあちゃん(爆)    自主規制モザイク加工あり


a0111190_9415733.jpg




a0111190_9422420.jpg




 がっははは!っと大笑いのぼくに、最初は心配そうに見ていたせいも笑い顔。


a0111190_943412.jpg




a0111190_944195.jpg





 そして勝ち誇るしぅw

a0111190_9455526.jpg



 結局、家族写真は撮れませんでした(笑)





 ん、平和ス。




※ 画像はクリックするとおっきくなります。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2011-02-02 09:48 | しぅば犬
2010年 06月 24日

軽井沢レタッチスナップ

 2010年6月24日

a0111190_921673.jpg



a0111190_9213393.jpg



a0111190_9224972.jpg



a0111190_9231912.jpg



a0111190_9235069.jpg



a0111190_9242452.jpg




 番外編w

a0111190_9254436.jpg



a0111190_9261295.jpg




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-06-24 09:30 | LIVEPHOTO
2009年 06月 09日

ときどき飛騨 #14

a0111190_9452580.jpg


a0111190_945481.jpg


 高山市丹生川町 銚子の滝に至る山道にて。 新緑。

 植物についての知識は乏しい。 んま、とはいっても、平均並みには知ってるつもりです。 上のはもみじで下のは朴葉の木。 正式名称は知らないです。 ま、その程度w
ちなみにこの朴の葉は、飛騨で有名な「朴葉みそ」とかに使われていて、形のいいのを揃えて料亭などに持って行くと一枚何円とかで引き取ってくれるようです。
 てなことはさておき、梅雨時期を目前に、今こちらは、山歩きをするには最高のシーズンを迎えてます。 晴れた日には、太陽のぬくもりを感じながら、冷たく澄んだ山の匂いがとても心地よく、鳥のさえずりや川のせせらぎが気持ちいいです。 でもあまり山奥にまで入り込むと、イノシシやクマと遭遇するので、気をつけてください。 クマは怖がりなので子連れでなければ大丈夫ですが、イノシシは目が合った瞬間突っ込んでくるので要注意です。 あと、サルにあっても餌はあげないでください。 くせになって調子に乗ります。

 飛騨の山、散策に行きたいと思われた方、お見えでしたらご一報ください。 銚子の滝までの道、用心犬付きでご案内いたしますwww

 あっと。 ついでにとても珍しい珍味をご紹介します。 これ、岩梨という実です。 1cm弱ほどの大きさで、食べると酸味が強くにがすっぱい感じですが、あとから梨のような甘さが残ります。 高級料理店では高値で買い取ってくれます。 とても貴重なものです。
a0111190_10192753.jpg

F250EXR HRモード

んま、そんな感じです。

では。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← 犬とは関係ないですが、ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-06-09 10:12 | ときどき 飛騨