2010年 03月 01日

今年最後の秘密基地

 2010年3月1日

 ん、今年最後の秘密基地。

 とは言っても、この秘密基地に来たのは、今シーズン初めて。
 そんでもって、今回が最初で最後w
 と言うのも、この場所、閉鎖したスキー場で、冬の盛りは誰も除雪をしてなくて、駐車場に入るどころか、道路の除雪で押された雪が1mくらいの壁になってて、入るどころか車を止めることすらできません。 なので、ある程度雪がなくなってきた今頃じゃないと行けない場所なんです。

 そんな昨日の朝、もしかしたら今シーズン最後になるかもしれない雪が降ったので、ここぞとばかりに行って参りました、今年最後の秘密基地!

今年最後の秘密基地_a0111190_11105735.jpg


今年最後の秘密基地_a0111190_11112828.jpg


今年最後の秘密基地_a0111190_1112831.jpg


今年最後の秘密基地_a0111190_11124828.jpg


今年最後の秘密基地_a0111190_11131364.jpg


今年最後の秘密基地_a0111190_11134222.jpg


 朝、5cmくらいのぼた雪がどしんどしんと音を立てるように降ってたけど、ぼくらが出発するころにはすっかり止み、少し青空が出てきはじめてました。 もともとの気温がプラス2℃くらいだったので、太陽が出てくるとあっという間に蒸発し、霧が次から次へと空に舞い上がっていきます。 そこに差し込む遮光。 この季節ならではの景色。 そんな幻想的な雪景色を見ながら、今年の冬もこれでおしまいかーっと思うと寂しい気もしますが、喜び駆け回るしぅを見てると、そんな感傷に浸ってる暇もなく、とにかくシャッターを切りましたw

 ん。 やっぱり、雪遊びは最高っ!!



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-03-01 11:25 | しぅば犬


<< Love is to feel...      ときどき飛騨 #34 >>