2010年 03月 23日

春分の雪嵐

 2010年3月23日

 なんでも、東京じゃ桜開花宣言が出たってね。
 世の中、すっかり春なのねー。

 ってなわけで、こちら飛騨高山は、3月も終わろうとしているのに、こないだの日曜の春分の日、雪嵐w
 しっかし、なんなんだろうか?今年の天候は。 ぽかぽか陽気が続いて、すっかり春気分になってた先週から、たった一日でまた冬に逆戻り。

 ん~~~~。

春分の雪嵐_a0111190_10344758.jpg



 そして一夜明けた、昨日の朝。

 さすがに少し、たまげましたw

春分の雪嵐_a0111190_10383830.jpg



 気温は、マイナス1℃。

 気持ちよすぎる冷気に混じり、少し出始めた新芽の緑と雪のコラボレートなカラーは結構貴重かも。
 朝日に照らされて、不思議な感じ。


 ん~~~~~~。

春分の雪嵐_a0111190_1042068.jpg


春分の雪嵐_a0111190_10422769.jpg


春分の雪嵐_a0111190_10425576.jpg




 色んな匂いが入り混じり、興奮しすぎて、少し、あほーになったしぅ。
 いつもは渡らない電信柱橋を渡ろうとして、ずっこける。

春分の雪嵐_a0111190_10451934.jpg



 しかも、よせばいいのに渡りきり、挙句の果てに、戻れないって、ひんひんw

 あほー あほー

春分の雪嵐_a0111190_10465781.jpg


春分の雪嵐_a0111190_1047306.jpg



 仕方がないので、ぼくも渡り、遠回りして帰ることに。
 自分がしでかしたイレギュラーにさらに大喜びして、土手を駆け上がり、「あっち、いこ! あっち、いこ!」っと、ぼくを誘い出そうとする、しぅ。 その手には乗るものか!っと、わざとしぅと反対の道を行く。

 どうせ遠回りするんなら、モデルとして協力してもらわないとなー。

春分の雪嵐_a0111190_10532682.jpg



春分の雪嵐_a0111190_10535447.jpg



 ん。 ま、たまには、いっか!!(笑)



春分の雪嵐_a0111190_1056398.jpg



 今度こそ、正真正銘、今年最後の雪景色?


 ん~、どうだろうかー?



 おっとっとっとーっと、の追記ですw

 言わずとも知ってる? ご存知、お師匠 burgさん!
 贅沢にも92枚、ブログにアップされてます!!

 ブログ史上前代未聞の、燃える写真が92枚!!

 ぜひみなさんご覧になって、ぽちしてきてください!!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-03-23 11:01 | しぅば犬


<< ときどき飛騨 #37      BROTHER >>