2010年 08月 17日

朝もけと稲穂

 2010年8月17日

 お盆も過ぎて、夏の盛りも折り返し、徐々に風景が秋に向っていってます。
 ついこの前まで、青々と絨毯のように風になびいていた田んぼにも稲穂が開きかけ、赤とんぼも目立つようになってきました。
 田んぼの具合、お百姓さんによって、1週間~10日、田植えのずれたところでは、その生育の差が歴然と分かります。

 長期天気予報では、今年の残暑は厳しいとのことですが、日常の雑多はよそに、自然の大きな流れは刻一刻と、着実に進んでいきます。 夏の日差しに秋風。 もうすぐ秋が来て、冬になります。 どうせなら、しばしもう少し続く夏を楽しみたいと思います。


朝もけと稲穂_a0111190_8252587.jpg



朝もけと稲穂_a0111190_825419.jpg



朝もけと稲穂_a0111190_8255385.jpg



 ん。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-08-17 08:27 | しぅば犬


<< え!? 将来はドカチン?      おにぎり、焼けましたけどー!? >>