2010年 08月 19日

夏の夕景

 2010年8月19日

 最近ぼくは、お師匠からの「犬写真の集大成を撮ってみなさい。」という課題に取り組んでおります。
 最初はぼくの勘違いで、みんながびっくりするような写真を撮れということだと思い込んでしまい、何か特別に、特別な場所で撮らなきゃっと腰が引けておりましたが、全くもってそうではなく、これまで教えていただいた、構図だとか、露出だとか、細かいことから、大きなことまで、全てをひっくるめての集大成を撮れということで、今ぼくの小さい頭は、そのことでいっぱいになっております(汗)

 とはいえ、ぼくの集大成。

 とどのつまりは、ぼくが毎日撮ってる写真が、その日のぼくの集大成。
 365日のマーチのように、一歩進んでも、明日には二歩下がるかもしれない。
 そんなことを繰り返してきた、ここ2年。
 少なからず蓄積されてきた経験値を全てその一枚に刷り込むような、ぼくの集大成写真。
 それは実力以上の奇跡的な撮れちゃった写真ではなく、平凡な日常にある風景。
 何気ない写真の中にあると思うんだな。

 ん、そういうことス。

夏の夕景_a0111190_9375284.jpg



夏の夕景_a0111190_938407.jpg



夏の夕景_a0111190_939467.jpg



 よし! 明日もがんがろ!!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-08-19 09:39 | しぅば犬


<< 台湾ラーメン 再び      え!? 将来はドカチン? >>