2010年 09月 11日

ぬくもりにくるまれて

 2010年9月11日

ぬくもりにくるまれて_a0111190_14291877.jpg


 前に話したことあったと思うけど、ぼくは半そで半ズボンで寒い寒いとコタツに入るのが好き。 同じように、夜寝るときに、全然暑くなくてもエアコンを着け、窓を開けて寒いくらいの中で布団にくるまって寝るのが好き。 つまり、部屋は、環境は寒くても、何かにくるまれてぬくもりを感じることに幸せを感じてしまうのです。

 んま、それはさておき。
 最近の朝、すっかり秋めいて気温も18℃前後と、少し肌寒くなってきました。
 けれど日中はまだまだ夏の日差しで暑いので、服装は夏服のまま。
 そうすると、ひんやりな空気にさらされながら、太陽光がやんわりと露出した肌をぬくもりでくるんでくれます。 嗚呼、幸せ。 なんて幸せな朝なんだ。 ぼくは歩きながら振り返り、しぅばに声を掛ける。

 しぅ、気持ちイイネ~!
 するとそれまで黙々とパトロールに勤しんでたしぅが頭を振りながら笑い返す。 「おれ、まだ、あつい~~~。」と。

 ん、そか、おまえにゃまだ暑いか。
 でも、ぼくがご機嫌に歩くから、ついつい釣られてしぅばの足も軽やかに進んでる。

 いい季節がやってきました。

ぬくもりにくるまれて_a0111190_14285341.jpg





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-09-11 14:29 | しぅば犬


<< 赤い花に黄色いアゲハと収穫前の...      夕焼けキャンディー >>