2010年 12月 17日

病は気から

 2010年12月17日

 よく、「病は気から」とおっしゃいますが、病人に向ってその言葉はやはり少し酷な話だと思いませんか?
 んま、確かに、気の持ちようで治ったり、酷くならずに済むってのは、往々にしてあったりもするのは経験上理解できる理論であるとは思うけど、やっぱし、病人にはその気力すらなかったりもするわけで(汗笑)

 ってなことで、先日、ここ2週間ばかしぐずついた体調がいつまでたっても完調しないので、この師走の忙しい中思い切って休みました。 中途半端に効く薬のおかげで、正直休むほどでもなかったんですが、ここで完璧に治しとかないとあとに響くと思いまして。

 お陰さまで、完調いたしました。
 少々、寝過ぎて頭が痛いですが(笑)

病は気から_a0111190_10294438.jpg



 ここまでくれば後は、「病は気から」!!!

 みなさんもどうか元気に師走を乗り切って、楽しい年越しを迎えましょう!!!w



 じゃ!



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2010-12-17 10:33 | しぅば犬


<< 気分上々      ぼくとせいの今昔話 >>