2011年 06月 22日

優しく淡い朝焼け。

 2011年6月22日

優しく淡い朝焼け。_a0111190_1557448.jpg

※ 画像はクリックするとおっきくなります。

 先週の満月だった15日の夜。
 日中から晴れ予報だった天気予報は見事に外れ、夜には曇天フラットな空模様。
 満月の順光に照らされたお花畑高原と瞬く星のイメージはことこごく打ち砕かれ、一枚もシャッターを押すことなく退散(涙)

 そして翌早朝AM4:20、月没間際で「皆既月食」が見られるとのことで、リベンジとばかりに行っては見ましたが、ちょいともともと物理的に考えても、この飛騨の山間部で、地平線に沈む間際の月が見られるわけもなく....orz


 そんなダブルで凹んだ帰り道、優しく淡い朝焼けが、ぼくの無駄足を少しだけ労ってくれました。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2011-06-22 15:59 | ひとりごと


<< おドロ雲・萌え      「息子たちのお散歩模様」 デジブック >>