2012年 04月 17日

去勢 術後(4)

 2012年4月17日
※ 画像はクリックするとおっきくなります。
去勢 術後(4)_a0111190_904658.jpg


 ふぅ...

 ようやく今日、抜糸です。
 長かったような、短かったような。
 今日の抜糸の日を迎えて、何が一番嬉しいかって言えば、驚異の凶器エリザベスカラーを外せること。
 最初は何かにつけ、カラーを気にするしぅを見て可哀そうだなと思っていたけど、段々それに慣れてきて、いつものようにお構いなしになってきたしぅを見てると、「わざとだろ!!!」ってくらい、ガシガシガシガシぶつかってくるので、こっちの方がイライラの毎日でございました。(汗笑)

 これだけ術後の経過が良すぎると、あれだけ手術前に杞憂したぼくらがあほらしく思えてきます。





 ふぅ....



 そんなわけで、これから病院に行ってきます。




 とほほほほ・・・・ な追記です。

 「今日は抜糸!」と喜び勇んで病院にいったら、「え? 今日は経過診察ですよ。」と言われました。どうやらぼくの聞き間違いで、抜糸は10日~二週間で、一週間あとに経過を見せにきてください。っとなことだったようで。

 まことにとほほほほ・・・。 でございます。(涙)

 まー、それでも経過は良好なので今週金曜日に抜糸しましょうと言う話になりました。
 そんなわけで、もうしばしエリザベスカラー地獄は続きます。


 ちなみに、5歳以下の若いうちに手術を受けると一週間から10日ほどで抜糸出来るんですが、それ以後の場合は10日~二週間ほど傷の治り按配で安全を取ってと言うのが通例のようですので、みなさんもお気をつけください。


 んま、その前に、ちゃんと人の話を聞けって事なんですけど。



 おほほほほ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2012-04-17 09:11 | しぅば犬


<< あんちゃんは、ばかだなー。(わ...      去勢 術後(3) >>