2009年 02月 02日

浅間山噴火!!

大変!! 大変っ!!

あのワルテルとソーラと小説家の父ちゃんたちが住んでる軽井沢の「浅間山」が噴火したんだって!!うちの父ちゃん、今朝散歩から帰ってきて何気にTVつけてびっくり!!
「大変やー!! 父ちゃんとこ、大変やーっ!!」ってあわてて二階飛んでって、寝てる母ちゃん起こして一人で騒いでたよ。(苦笑)

なんでもその火山灰が東京とか横浜でも観測されたみたいで、地震もあったんだってさ!
あのいつもはえばりん坊のへこへこ王子も、花火とか雷とかに滅法弱いからね、もしかしたら今頃、ぷるぷる~って震えてるかも~!!(爆)

でもね、笑い事じゃないんだ!!
今年は暖冬のせいで、全然あの軽井沢も雪が降ってないのに、降ってくるのが火山灰なんて、踏んだり蹴ったりもいいとこだもんね!!

早く噴火が終息して、火山灰じゃなくて、雪が降りますように!!

・・・っと、そんな中、今日のエントリーは、「嫌味かー!!」って怒られそうで怖いのですが、先日少しだけ雪が積もったっていう写真です。(猛汗)

馳さん、ごめんなさい。 ほんの少し、5cmだけ積りました。^^;

浅間山噴火!!_a0111190_1022437.jpg



浅間山噴火!!_a0111190_1025156.jpg



浅間山噴火!!_a0111190_1033210.jpg



浅間山噴火!!_a0111190_104326.jpg



5cm
浅間山噴火!!_a0111190_1052853.jpg

※ クリックすると大きくなるよー。

・・・でもね。

でも、あの父ちゃんのことだから、もしかしたら「浅間山の噴火」をここぞとばかりに激写してるかもーwww

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← 不謹慎っすかねー(汗)

by silvadog | 2009-02-02 00:00 | しぅば犬


<< ブルートースの話      Happy birthday ... >>