2009年 03月 11日

てへへへ

てへへへ_a0111190_951376.jpg


 あのね、ほんとはおれ、聞こえてんだよね。 父ちゃんがおれを読んでる声。 「おーい。 しぅー! カーム!!」ってね。 でもね、聞こえない振りしてるんだ。 おれの散歩の時の楽しみは、いつもの道のパトロール。 これやんないと落ち着かなくてさ、今日は誰が来たとか、不審者は来なかったかとかね。 だからまずはパトロールして異常がないこと確認して、誰かが残した匂いの上に、おれが来たことを知らせる印を残さないとだめなんだよね。 だから、それが終わるまでは聞こえない振りをしてんだ。
父ちゃんも分かってんだよね。 だから呼んでもおれが行かないときは、パトロールが済むまでしゃがんで待ってるんだ。

「おーい、しぅー! いい加減にしろってー。 行きすぎだぞー!!」ってね。

あんまりおれが行きすぎちゃうと、怒って追っかけてくることもあるけど、基本そんな感じなんだよね。


てへへへ。 ごめん、父ちゃん。 行きすぎちゃってたね。

てへへへ_a0111190_917131.jpg



 ところが最近、父ちゃん変わったこと言うんだよね。 おれをステイさせて、少し離れて、「ゴー!!」って言うんだ。 結構前に教えてもらった合図なんだけど、久々すぎておれも忘れちゃっててさ。 どうも、おれに走れってことらしいんだけど、最初分かんなくて駆け寄っていったら、「違うー! 走るんだ! こっちにくんなー!!」ってさ。www

てへへへ_a0111190_92469.jpg



なるほどね。 そういうことね。 父ちゃん、滑舌悪いから、よく分かんないんだよね。(爆)

てへへへ_a0111190_9285754.jpg

※ クリックするとおっきくなるよー。

ん!

じゃ。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← 今日もぽちっとお願いします。^^

by silvadog | 2009-03-11 00:00 | しぅば犬


<< 冬、ふたたび。      春、らららー。 >>