2009年 08月 19日

寺子屋burg道場 番外美食式

 2009年8月19日

 このひと、だれやとー?w

寺子屋burg道場 番外美食式_a0111190_855832.jpg


 そそ、正解!w 泣く子も黙ってひきつけ起しちゃう、鬼教官 burgさん!

 いやいや、昨日で寺子屋burg道場シリーズ完結のつもりだったんですがね、せっかく撮った写真をお蔵入りにしちゃうのは、やっぱし、もったいないかなーっと思いまして、番外編でのグルメリポートエントリーなんですw
 んま、ぼくが東京に迷子になりながらようやく着き、burgさんの機転で車で湘南へ向かうようになったくだりは、んま、置いといて(笑) 曇天小雨模様を快晴になったり、真夏の湘南超渋滞道路がこの日に限ってすいすいだったり、葉山名物のコロッケをぺろりと食べちゃったことや、ぼくが「げんべい」って湘南サーファー御用達のビーサンをゲットしあっという間に湘南ボーイに早変わりしたことも、んま、それらはとりあえず置いといてってことで(笑)

 湘南海岸に出る前に、とにかく腹ごしらえしなきゃと連れてきてもらったのが、小壺漁港にほど近い、定食屋さん。 なんでも、まだあの美食家の金剛力士さんすら食べてないという、天丼・しらす丼。 お先にいただいてきました! かっかっかっかっか!

寺子屋burg道場 番外美食式_a0111190_914131.jpg


寺子屋burg道場 番外美食式_a0111190_9143787.jpg


 店の名前はすっかり忘れてしまいましたが、この天丼、天ぷら二枚、お椀からまるっきりはみ出してしまっております。 天つゆの味は薄めですが、最後まで食べても飽きがこない微妙バランス、ばっちぐっどw
 もう一方の雄、しらす丼は、生しらすと茹でしらすのダブルブッキング。 しょうがと醤油で、さっぱり! 夏バテ防止、スタミナ増強にはうってつけ。 ただ、ミニマムなぼくのストマックには少々オーバーフロー気味ですが、とってもデリシャースなんで、あとの道場で動けなくなることなぞおかまいなしに完食www

 ごちそうさまでした。 にん!

 あー、しかしー、このモザイク、とりたいなー。 でも取ったらきっとおこるんだろーなー。 そうすればきっと、違うセンセーションが巻き上がって、とってもこのブログ界も活性化すると思うんだけどなー。 邪魔だなー、このモザイクー。

寺子屋burg道場 番外美食式_a0111190_9245190.jpg


 まー、でも、かんなり怒られること必至なんで、仕掛けしときました^^ スクラッチって知ってます? あの、スピードくじみたいなのね。 一円玉とか十円玉でこすると取れるやつね。 burgさんの素顔、見てみたいーってかたいましたら、是非、プリントアウトプットして、こすってみてね! 一生懸命頑張ってこすれば見れるかもよ!!(爆)

 あ、でも、デスプレー画面はこすらないでね! 傷ついちゃっても責任は取りかねますのでー あははははー

 じゃー!w 

by silvadog | 2009-08-19 09:30 | グルメ


<< 三休の滝      寺子屋burg道場 工場絶頂式 >>